防弾少年団、ハングルの日を記念して「韓国語を一番伝えた人」に選ばれる

韓国ボーイズグループ防弾少年団が、ハングルの日を前に「韓国語を一番伝えた人」に選ばれた。

市民団体「韓国語を生かす同胞の集まり」は5日、「今月9日にハングルの日を迎えるにあたり、『韓国語を一番伝えた人』に防弾少年団を選んだ」と明らかにした。

「韓国語を生かす同胞の集まり」は、「世界で一番の歌い手として選ばれ、少し前には国連で演説までした防弾少年団を推薦する人が多かった」とし、「ところが世界に韓国語や文化を伝えることに功績が大きく、韓国語を守るのに貢献した『韓国語を守っている人』よりも『韓国語を伝える人』のほうがいいと思い、特別賞となる『韓国語を一番伝えた人』に選んだ」と説明した。

防弾少年団が韓国語の歌詞で歌い、世界中の音楽ファンの心をつかんだと評価したのだ。金九(キム・グ)の「優秀で独創的な文化を持つ国が幸福で強い国だ。文化を通じて世界平和を実現するのに寄与することができる」という文化強国論を実践するのに、防弾少年団は大きく貢献したと評価された。

10asia+Star JAPAN

 

  • 防弾少年団、英BBC「ザ・グラハム・ノートン・ ショー」に出演決定!
  • 防弾少年団のために地下鉄を追加運行…スタジアムコンサートに米ニューヨークも動いた
  • 防弾少年団、11月開催の「2018AAA」に出席決定
  • 防弾少年団、6週連続の1位で記録更新中=アイドルチャート
  • 2018.10.06