「釜山国際映画祭」、ユ・アイン&チュ・ジフンら出演の野外イベントを暫定中止に…台風25号の影響で

韓国・釜山(プサン)で開催中の「第23回釜山国際映画祭」が、台風25号の影響で6日に予定されていた野外での一部イベントを中止にした。

映画祭側は6日午前、釜山市海雲台(ヘウンデ)区にある映画の殿堂でおこなわれる予定だった野外舞台挨拶とオープントークが暫定的に中止になったと明らかにした。

野外イベントは海雲台海水浴場の砂浜に準備されたBIFFビレッジで開催を予定されていたが、台風が北上したことにより、映画祭開始前に映画の殿堂dureraum広場に場所を変更していた。

しかしイベント当日の6日、台風の影響を受けることにより、安全等の問題を考慮した結果、野外イベントを中止にしたのだった。


これにより、12時から予定されていた東出昌大出演の「寝ても覚めても」やチュ・ジフン主演の「工作」を始め、「幸福城市」、「EFP」などといった舞台挨拶が全て中止になった。15時から俳優ユ・アインと女優チョン・ジョンソが出演する予定だった映画「バーニング」のオープントークも中止。また映画祭の観客のために運行していたシャトルバスも6日は一日中、運行しない。

映画祭側は15時頃にSNSや公式ホームページなどで野外舞台挨拶などの日程を改めて告知する予定だという。

10asia+Star JAPAN

2018.10.06