それだけでなく米国内のGoogle検索語ランキングでも1位を記録。「防弾少年団」が絵画で活動するときに使用するグループ名「BTS」はGoogleデイリーサーチトレンドで最高順位1位を記録した。約10万件以上の検索照会が出たものと分析された。
単にK-POPが好きなファン層が知っているボーイズグループを超え、米国全域で話題性が拡散されていることを確認できる。
一方、「防弾少年団」は「グッドモーニング・アメリカ」に出演してこのような人気や多様な活動の背景について「全てが僕たちのファンであるARMYのおかげで可能だった。一生懸命練習して最善を尽くして音楽を作っている。愛とエネルギー、応援を受けていて、本当に楽しい時間を過ごしている」と語った。
WOW!korea提供
・防弾少年団、米ニュース番組「グッドモーニング・アメリカ」出演…“国連での演説では手が震えた”
・「防弾少年団」、米有名トーク番組に登場「目標は“グラミー”」…多彩なコンテンツで世界のファンを魅了
・防弾少年団、米「ビルボード200」4週連続チャートインと「ソーシャル50」63週連続1位達成
・ジミー・ファロン、「防弾少年団」との撮影のようすを公開「彼らは本当に才能がある」