「MOMOLAND」、「あなたの学校におじゃまします! 」企画で福岡の高校へサプライズ訪問!

「MOMOLAND」、「あなたの学校におじゃまします! 」企画で福岡の高校へサプライズ訪問!

韓国9人組K-POPアーティスト「MOMOLAND(読み:モモランド)」が、「あなたの学校におじゃまします!」企画を決行し、福岡大学附属若葉高等学校(住所:福岡県福岡市中央区荒戸3丁目4-62今野孝校長全校生徒885名(9月1日現在))へサプライズ訪問をした。

「MOMOLAND」のHPで約一週間の告知にも関わらず、全国から200件以上の応募があり、若葉高等学校が選ばれた。応募したのは先生からで、来年から共学になるという若葉高校は「平成最後の学園祭」に加えて「女子校最後の学園祭」が明日から実施される事で、「MOMOLAND」とストリートダンス部「STREET DANCE WAKABA GLEE」とコラボダンスをして思い出を作りたいという内容に、メンバーも賛同。今回の企画が実施された。

サプライズ訪問は、当日朝まで先生4人しか知らないという超極秘で進められた。ストリートダンス部の生徒には「YouTubeの「踊ってみた企画」に応募するからMOMOLANDの「BAAM」を覚えておくように。」と話をし、生徒は猛練習をし当日を迎えた。サプライズ直前に部員だけが集められ、顧問の先生より「「踊ってみた企画」ではなく、MOMOLANDのメンバーが学校に来ています」と告げられると約40人の部員が大絶叫し、抱き合って喜んだり、大号泣したりと喜びを爆発させた。

(2ページに続く)

2018.09.25