「インタビューその2」俳優チソン、妻で女優のイ・ボヨンについて語る「涙が出るほど感謝」

現在、イ・ボヨンは第2子を妊娠中で、チソンは妻とたくさんの時間を過ごす準備をしているという。

「気持ちとしては、出産時期に合わせて妻のそばにいたい。1人目ができて育児をしてみて感じたのは、100日までが本当に大変だった。あの時は仕事が入っていて、妻が一人で子どもを見るなんて想像もできない。この時期は最大限、家にいようと思う。話をしている作品もあるにはあるが、もし出演を決めてもその時期だけはスケジュールを空けてもらえたらありがたいと頼むと思う」とたっぷりの愛情を示した。

30代半ばで夫となり、父親になり、多くのことがチソンの人生を変えた。「家族愛がたっぷりのシナリオや台本があると、すぐ目が行ってしまう。俳優としての感性も家族愛に焦点を合わせるようになった。ドラマ『被告人』も娘を助けようとする父親の話だというのが、私に切実に迫ってきた。もちろん少数だろうけど、実際にそういった経験のある方のために(出演を)決めたことでもある」と明かした。

最後に「撮影をすると、体と心が消尽した状態なので、一人で休む時間を持ったらきりがない。家族と共に過ごしてこそ、自分の場所に戻ってきたと感じる。私も他のお父さんたちと同じだ。のちに娘が見た時、パパは頑張ってたな、作品を残してくれたんだなと思ってくれると思うので、さらに一生懸命にやるようになった」とし、「だけど撮影に入ると、家族との時間は減る。一日でも休みがあれば家族と共に過ごし、与えられた時間は全て家族と一緒だ。個人的な生活は特にない」と家族愛をたっぷりと語った。

 

WOW!korea提供

2018.09.21