「個別インタビュー」韓国ミュージカル界“最強の4人” オム・ギジュン&ユ・ジュンサン&ミン・ヨンギ&キム・ボムレ“オムユミンボム”にインタビュー!

Q.韓国ミュージカル界“最強の4人” 韓国ミュージカル界の“BIG4”の異名を持つみなさんですが、どんな時に“最強の4人” 、“BIG4”だと思いますか?
(オム)私自身、最近ドラマを撮影していることもあって、特にありませんね…(笑)メンバーの中ではユ•ジュンサンさんを見てると’BIG4’だなと。ユ・ジュンサンさんは休むことをしません。最強です。
(ユ)’BIG4’という異名を初めて聞いたのですが、そのように呼んでくださりありがたいです。おそらく4人が20年以上舞台に立ってきたので、そのように考えてくださるのかと思います。真の’BIG4’になるためにもっと一生懸命しなければなりませんね。
(ミン)早く’BIG4’になりたいです。(笑)三銃士の公演が終わってからは、ずっとそれぞれが別の公演を行なっているのですが、4人での三銃士のことを思い出して、これだけ合う人々はいないなと感じる事が多いです。私自身’BIG4’は、この4人だからこそといつも思っていますので、真の’BIG4’になろうと努力しています。
(ボム)オムユミンボム の活動をしながら私のファンではなく、オムユミンボムのファンがいらっしゃるのを見てとても胸がいっぱいで有り難いと思います。

Q.舞台に立つ前にしているジンクスやルーティーンはありますか?
(オム)必ずしなければいけないことはいくつかあります。まず、いつものど飴をなめます。それから兄さんたちが好きではないオイルを塗ります。衣装を着て、舞台に立つ3分前はずっと祈っています。
(ユ)私はいつもまず日記を書いて、舞台のインターミッション(途中休憩)の時にも書いて後半の舞台に立ちます。また、公演開始前に、観客の皆さんとスタッフ、そして俳優が一つになる公演となるように祈ります。
(ミン)公演時間4時間前には家を出発します。劇場にギリギリで到着して準備するのが嫌なので、早めに到着して安心することが私には良いようです。
(ボム)私も公演時間4時間前に到着します。

Q.最近特にハマっているものはありますか?
(オム)今は特にこの公演とドラマの撮影に必死ですね。
Q.今後プライベートも含めて、挑戦したいことはありますか?
(オム)サーフィン、スカイダイビング。高所恐怖症なのでできないかもしれませんが、挑戦してみたいです。
(ユ)私は、世界一周旅行してみたいです。
(ミン)私は、4人で登山を一緒にしたいです。

Q.何度か来日されていると思いますが、今まで日本に来た中で、印象に残っているエピソードはありますか?
(ユ)私は、今年の初めに富士山で映画を撮って来ました。私が直接制作した映画なんですが、富士山で1ヶ月ほど撮影しました。私は楽器が好きなので、日本に来るたびに楽器屋に必ず行くのが楽しいですね。

Q.日本で行きたい場所や、やりたいこと、好きな日本食を教えてください。
(ミン)以前に妻と行った箱根温泉がとても良くて旅館にもう一度行きたいです。
(オム)私も箱根の温泉に何度か行きましたが、私が行ったところはそんなに良いところではなかったようです。(笑)本当に良いところへ行ってみたいです。
(ユ)一人旅で熱海を訪れたことがありますが、本当によかったです。
(ボム)私は、東京と横浜しか行ったことがないので、今まで行ったことがない多くのところへ行ってみたいです。

Q.10月に開催されます「Premium Concert THE ONE 2018」の注目ポイントと意気込みをお願いします。
(ユ)今回、私たちが’男の寂しさ’の意を込めて’花より男子’というテーマで3日・4日に公演をする予定ですが、オムユミンボム が感じる男の寂しさが何なのか?、人々が’’美中年’と言うことが何なのか?注目して今回のコンサートを見ていただけたら良いと思います。

Q.公演開催まで、ファンの方にはどのように待っていてほしいですか?
(ユ)今回は私たちの新しい曲を追加しました。’幕が上がると’という歌を日本で初めて歌うことになります。日本の観客の方々に好きなっていただけそうな歌を選んで、以前から好評をいただいている曲と共に新たな曲も披露したいと思っています。公演を楽しんで頂けるよう準備しているので足を運んでくだされば、新しく楽しい時間になるのではないかと思います。

Q.今後の活動予定をお願いします。
(ユ)まずは10/3.4の公演を成功させたいです。もちろんこれからも様々な姿をお見せしていけるように、頑張ります。

Q.最後に日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。
(オム)皆さんに楽しんでいただけるよう、たくさんの準備をして行くのでオムユミンボム をたくさん愛してください。
(ユ)私たちが日本のコンサートも途絶える事なく継続し、新しい姿もお見せできるように準備しているので楽しみにしていて下さい。
(ミン)私たちは俳優ですのでコンサートというものに馴染みが薄く、わからなかい事も多かったのですが、オムユミンボムのコンサートが始まってもう5年が経ちました。一緒に笑って、拍手して幸せな時間を送っていただけたら嬉しいです。
(ボム)気楽に来て共に楽しく遊んで頂ければ嬉しいです。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
(3ぺーじへつづく)

  • 韓国ミュージカル界トップ俳優 4 人が集結! 『Premium Concert THE ONE 2018 ~オムユミンボム Special 2Days~』 10 月 3 日(水)、4 日(木)東京国際フォーラム ホール C
  • 「イベントレポ」IU、デビュー10周年ファンミーティング開催「今は特別ではないという思い…もっと頑張っていける」
  • 「取材レポ」TST、”みなさんに会えて幸せです〜!”「TST SUPER PREMIUM CONCERT IN JAPAN 」開催!10/8にはZeppなんば大阪でファミリーコンサートも開催!
  • 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」カン・ハヌルの優しい眼差しにドキドキ!スペシャルPV  惹かれあう二人編 公開!
  • 2018.09.18