「個別インタビュー」韓国ミュージカル界“最強の4人” オム・ギジュン&ユ・ジュンサン&ミン・ヨンギ&キム・ボムレ“オムユミンボム”にインタビュー!

Q.まずは自己紹介からお願いします。
※(オム)オム・ギジュン(ユ)ユ・ジュンサン (ミン)ミン・ヨンギ(ボム)キム・ボムレ
(オム)こんにちは。デビュー23年の俳優オム・ギジュンです。
(ユ)こんにちは。オムユミンボムの中で一番年上のユ・ジュンサンです
(ミン)こんにちは。オムユミンボムのミンこと、ミン・ヨンギです。
(ボム)こんにちは上から2番目の兄、キム・ボムレです。

Q.“オムユミンボム”というユニットですが、どのような経緯で誕生したんですか?
(ユ)演出家のワン•ヨンボムさんが4人それぞれの公演を見て4人で一緒に作品を作れば面白い公演になるだろうと思い、’三銃士’(2010年)のミュージカルで、ダルタニャン、アトス、アラミス、ポルトスという、それぞれのキャラクターに合う役をいただき公演を行いました。その際にファンの方々が4人の名前を取って、’オムユミンボム’というグループ名を作ってくださり、さらに’オムユミンボム ’として公演を見たいという声をいただきました。

(ボム)ファンの皆さんが作ってくださったチームです。

Q.“オムユミンボム”ではそれぞれどんなポジションですか?
(例えば、ムードメーカーや、リーダーとか)
(オム)デビュー23年ですが最年少です。意見を言うマンネです。
(ユ)オムユミンボムで長兄ですが、いつも年下のメンバーたちにイジられるのが悩みです(笑)
(ミン)私はグループの団長でしょうか。いつも何故かみんなを代表して、いろいろなことを任されます。
(ボム)愛嬌担当とファンの方から呼ばれています(笑)

“オムユミンボム”よりメッセージ!!

Q.2014年8月、2017年10月、そして2018年10月と、日本での「Premium Concert THE ONE」も3回目を迎えますが、いかがですか?
(ユ)オムユミンボムは結成10周年です。平均年齢47歳の僕らをずっと応援し続けてくださるファンの方がいてくださることが本当にありがたいですし、出来るだけ長く4人でコンサートも行っていきたいです。

Q.昨年はTWICEの「TT」を披露したそうですが?ファンの方の反応はいかがでしたか?
(ユ)とても楽しんでいただけたようです。少し恥ずかしかったですが(笑)

Q.昨年の公演で、特に印象に残っていることは?
(ボム)毎回、たくさんの思い出がありますし、印象深いです。ただ、個人的には昨年のコンサートで私のコンディションが良くなかったため、たくさんの歌をお聞かせできなかったのでお越しくださったファンの方々に本当に申し訳なかったです。ですので、今回の公演では良いコンディションで良い姿をお見せしたいです。

Q.コンサートでの選曲はどのようにされたのですか?
(ミン)私たちはミュージカル俳優として、主にミュージカルの曲を中心に毎回曲を選曲しています。2014年の最初の公演の時は、ミュージカルの曲を中心に多くの楽曲を唄いましたが、公演を重ねる毎にファンの皆様の年齢層が幅広いので、様々のジャンルの歌をお聞かせしたいと思うようになりました。韓国で流行した音楽や流行している音楽も、音楽監督のイ•ソンジュンさんが私たちに合うように編曲してくれます。

Q.数々の作品に出演されていますが、ターニングポイントになったと思う作品は何ですか?
(ユ)やはり’三銃士’です。
(ミン)ミュージカル’モーツァルト’で主人公ではなく、サポートをする役を受けました。その時がターニングポイントだったように思います。
(オム)私は’ヘドウィグ’です。この作品以前からも、きちんと演じようと思っていましたが’ヘドウィグ’の時には、自分の役だけでなく舞台全体の責任を私が取らなければならないんだという大きな責任感が加わり、私を変えました。
(ボム)私も’三銃士’です。この4人で一緒に公演して、誰と共にするかも重要なのだということを知ることができました。息のぴったり合う役者と公演をする際にの幸せを感じました。

Q.今後演じてみたい作品や、キャラクターを教えてください。
(オム)’ラ・マンチャの男’です。
(ユ)いつかやりたいのが’老人と海’です。私の人生の最後の作品になったら嬉しいです。
(ミン)私は実現するのは難しいかもしれないですが、私自身クリスチャンなので’’ジーザスクライスト’のジーザス役を必ずやってみたいです。
(ボム)’レ・ミゼラブル’のジャベール役をやってみたかったです。

(2ぺーじへつづく)

  • 韓国ミュージカル界トップ俳優 4 人が集結! 『Premium Concert THE ONE 2018 ~オムユミンボム Special 2Days~』 10 月 3 日(水)、4 日(木)東京国際フォーラム ホール C
  • 「イベントレポ」IU、デビュー10周年ファンミーティング開催「今は特別ではないという思い…もっと頑張っていける」
  • 「取材レポ」TST、”みなさんに会えて幸せです〜!”「TST SUPER PREMIUM CONCERT IN JAPAN 」開催!10/8にはZeppなんば大阪でファミリーコンサートも開催!
  • 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」カン・ハヌルの優しい眼差しにドキドキ!スペシャルPV  惹かれあう二人編 公開!
  • 2018.09.18

    blank