俳優ソン・ジュンギ、マ・ドンソクら、スターたちの意外な過去

◆ キム・ミンソク

Mnetオーディション「SUPER STAR K」で芸能界入りしたキム・ミンソクは、高等学生の時から刺身屋の板前として働いた。刺身屋の板前の先輩が急に仕事をやめたせいで板前長を引き受けるようになり、6年近く付けたという。これをきっかけに大学もホテル料理学科を卒業した。プロ級の料理の実力を誇るキム・ミンソクは、様々なバラエティ番組で鮮やかな包丁さばきを披露したりした。

◆ ユイ(AFTERSCHOOL)

プロ野球の首席コーチであるキム・ソンガプの娘であるユイは水泳選手出身で、家族には運動選手のDNAが充満している。デビュー初期に、水泳選手として活動した経歴が知られて注目された。2015年に放送されたSBSバラエティ番組「拳を握って少林寺」では水の上を走るという水上軽功にチャレンジし、「水が好きで水に関する訓練はうまく出来ると思っていましたが、水の上を走ろうとは想像もしていませんでした」と打ち明けた。

(3ページに続く)

2018.09.18