「イベントレポ」IU、デビュー10周年ファンミーティング開催「今は特別ではないという思い…もっと頑張っていける」

写真=カカオM

 

20代以上のファンが参加した第2部では熱い熱気の中で、IUの10年の活動を振り返る充実な時間として構成された。第2部はこれまで、IUの長年のファンであることを何度か言及してきた、歌手兼作曲家のユ・ジェファンがMCとしてサプライズ登場し、特有のハッピーウイルスで雰囲気を演出した。

特にこの時間は、10年間のIUを最も長い間見守ってきたファンと出会う場であるだけに、IUとユエナの率直な対話の時間が多く設けられた。ファンは10周年を迎えたIUを変わらない“木”になぞらえて称賛する祝辞を、IUは今後の覚悟を込めた宣言文の形式の答辞を伝え、お互いに一緒に作っていくより特別な“次の10年”を約束した。

IUは「秋の朝」と「膝」を選曲し、甘美なギターの旋律に合わせて歌い、サプライズアンコール曲として「負け組の恋愛」と「夜の手紙」、そしてユエナに向けたファンソングの「心」を熱唱し、感動を届けた。

ファンミーティングを終え、IUは「第1部では話をたくさん聞こうとして、第2部では普段皆さんに言いたかった話をたくさんできたと思うので満足だ」とファンミーティングの感想を明らかにした。さらに、デビュー10周年を迎えることについては「10年という歳月が最初はあまりにも程遠く感じられたけど、今は特別なものでないのかもしれないと思う。二倍三倍もっと頑張っていけそうだ」と付け加えた。

また、一緒に参加してくれたファンに対して「私をいつも寂しくなく、誇り高く応援してくれる“ユエナ”のみんなにとても感謝している。これからもっと多くの時間を共にしながら、いい思い出を作って幸せになってほしい」と心からの感謝を伝えた。

 

元記事配信日時 : 2018年09月17日08時48分 記者 : ウ・ビン、翻訳 : 浅野わかな

10asia+Star JAPAN

・<トレンドブログ>歌手IU初の主演作品は、4人の監督が撮る短編映画

・「取材レポ」TST、”みなさんに会えて幸せです〜!”「TST SUPER PREMIUM CONCERT IN JAPAN 」開催!10/8にはZeppなんば大阪でファミリーコンサートも開催!

・「SIS PREMIUM CONCERT IN TOKYO」の開催が決定

・韓国ミュージカル界トップ俳優 4 人が集結! 『Premium Concert THE ONE 2018 ~オムユミンボム Special 2Days~』 10 月 3 日(水)、4 日(木)東京国際フォーラム ホール C

2018.09.17