「イベントレポ」iKON(アイコン)、 デビュー3周年を東京国際フォーラム公演で超満員のファンと祝福!

アンコールのMCタイミングで会場が突然暗転し、センターのモニターにサプライズムービーとしてファンからのお祝いコメントが。メンバーは「嬉しいですね!ありがとうございます!」と感激の声をあげた。さらにファンから寄せられたお祝いメッセージで埋め尽くされた巨大ボードをKRUNKがメンバーの元へ届けに来るサプライズも。ファンからのメッセージに目を通し驚きと喜びを見せたメンバーは「3年間本当にありがとうございました!みなさんがいるから僕たちもここまでこれました!」「3年前は言いたい事もなかなか伝えられなかったけど、今では嬉しい気持ちも伝えられるようになりました!」「iKONも3歳iKONIC(iKONファンの呼称)も3歳!3周年おめでとう!」「来年も10周年も、30周年も一緒にいましょう!」と感謝を伝え、デビュー3周年をファンと共に祝った東京公演のステージを締めくくった。

【iKON JAPAN TOUR 2018】はこの後、9月24日(月・祝)神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール、9月26日(水)/28日(金)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール11月6日(火)/7日(水)東京・日本武道館、12月22日(土)/23日(日)大阪・京セラドーム大阪と合わせて、全国5都市17公演で20.6万人超を動員する予定だ。

さらに9月26日(水)には待望の日本セカンドアルバム『RETURN』の発売が決定。韓国では既にリリースされている同アルバムは全世界17の国と地域のiTunesで1位を獲得し、収録曲の「LOVE SCENARIO」はBillboard Koreaにて「2018年上半期最多の1位を獲得した楽曲」に輝いた。

(3ページに続く)

2018.09.15