最近、2018ワールドツアーを盛況に終えたGOT7は、アジアはもちろんヨーロッパ、北米、南米に至るまでツアー地域の範囲を拡張して公演会場規模も拡大、歴代級スケールを誇って“グローバル今旬アイドル”の面を立証した。
特にビルボードはGOT7を「ニューヨークのバークレーズ・センターで公演する最初のK-POPグループ」と紹介したし、ワールドツアーのうち7月6日にロサンゼルスのザ・フォーラムで開かれたコンサートを「ホットツアーリストトップ10」の中の9位に評価して注目を集めた。 ビルボードによるとGOT7のニューヨーク公演は、9600人のファンを集めて130万 3154ドル(約14億 6540万ウォン)の売り上げを記録した。
これでGOT7はアメリカのロックバンドジャーニーと、イギリスの伝説的ハードロックバンドデフ・レパードの合同ツアー、テーラー・スイフト、ビリー・ジョエル、ロッド・スチュワートなど、そうそうたるポップスターのツアーとともにアジア圏のアーティストとしては唯一このリストに名前をあげて“K-POP代表グループ”の位置づけをもう一度確かにした。
一方、GOT7のタイトル曲「Lullaby」をはじめ、3rdフルアルバム「Present:YOU」の全曲は、17日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて公開される。