【情報】“Asia Fashion Collection 6th(アジアファッションコレクション)” 東京ステージ出場の日本代表8ブランド、アジア代表(韓国・台湾・タイ)3ブランドが決定!

 

【アジア代表ブランド】(ブランド名/デザイナー名) ※順不同
・韓国代表(後援:コリア ファッション アソシエーション)
CAHIERSカイエ/Ayoung Kimキム アヨン
Instagram: https://www.instagram.com/cahiers_official/

・台湾代表(後援:台湾テキスタイルフェデレーション)
TSUNG YU CHANツォン・ユ・ツァン/Joe Chanジョー ツァン
Instagram: https://www.instagram.com/tsungyuchan/

・タイ代表(後援:サイアム・ピワット)
TITATティタット/Titat Kuantrakulティタット クアントラクル
Instagram: https://www.instagram.com/titat.official/

■二次審査 審査員コメント
サカベ ミキオ (MIKIO SAKABE デザイナー)
応募作品は、全体を通して偏りが無く、オリジナリティを意識した様々なベクトルの作品が並びました。AFCは自由な審査基準が良いと思います。クオリティだけではなく、若者のエネルギーを感じられるコンペティションで、見ていてワクワクしました。

HACHI(BALMUNG デザイナー)
AFCは新しい時代に若者の新しい才能を開花させるための大事な機会となります。参加者の皆さんにはAFCのみならず様々な経験を通して、上の世代にはできないことに次々とチャレンジし、新しい時代を創る人として活躍してほしいと思います。

玉井 健太郎(ASEEDONCLÖUD デザイナー)
若手ブランドのデビューが厳しくなった近年のファッション業界において、AFCのような若者への起業支援や、ニューヨークコレクション出場などの機会提供は、彼らにとって大変貴重なことと思います。二次審査を終えて、出場者のデザインレベルが高いと感じました。AFCを通して、もっと若いデザイナーが社会から注目されることを願うとともに、若いデザイナー達もデザイナーとしての覚悟を持って、走り抜けてほしいです。

2018.09.06