I.O.I出身チョン・ソミ、JYPとの解約後に父の助けをかりて再デビューするか

歌謡界関係者によると、チョン・ソミはしばらく父親の助けを借りて独自で芸能活動を続けると見られる。新しいガールズグループでまた新しくデビューするのではなく、ソロ活動を念頭に置いていると予想される。まだ新しい所属事務所を決めることができていないと伝えられた。

チョン・ソミの父親は俳優の経歴がある。KBS 2TVの人気ドラマ「太陽の末裔」に出演して話題を集めたこともある。MBCのバラエティ番組「本物の男300」にも出演する。

チョン・ソミは、以前ケーブルチャンネルMnetのサバイバル番組「SIXTEEN」に出演して顔を知られた。ガールズグループTWICEのメンバーを選抜する番組で、その後「プロデュース101」シーズン1に出演して高い人気を集め、最終的に1位でI.O.Iでデビューした。

I.O.Iが期限付きのガールズグループだったので、活動後のチョン・ソミの歩みにも関心が集められている。チョン・ソミは、バラエティ番組などに出演して様々な姿を見せてきた。しかし、JYPエンターテインメントを去ることで、現時点でガールズグループとしての再デビューは不透明な状況だと見られる。

・チョン・ソミ(元I.O.I)、「SIXTEEN」からJYPとの別れまで波乱万丈なデビュー史

・チョン・ソミ、契約解除でデビュー白紙…JYP側「シン・リュジン(MIXNINE)が新グループ主要メンバー」

・チョン・ソミ(元I.O.I)のJYPとの契約解除、日本人だけの次期ガールズグループ構想と関係あり?

・チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPとの契約解除発表前日に意味深な文章綴る「最も暗い夜に最も輝く星が作られる」

2018.09.04