チョン・ソミ(17)が、JYPエンターテインメントとの専属契約を解除したと伝えられる中、彼女の波乱万丈なデビュー史が改めて注目されている。
JYP側は20日、公式ホームページで「JYPは所属アーティスト、チョン・ソミと専属契約を解除することで合意した。これまで共にしてくれたアーティストとファンの方々に心より感謝申し上げる」と明らかにした。
またチョン・ソミも契約解除が伝えられる前日の19日に自身のSNSで「最も暗い夜に最も輝く星が作られる。愛しています。会えなくて寂しい」とファンに向けた思いを掲載して注目を浴びた。一部では“暗い夜”と“輝く星”がJYPとの別れと新たな出発を暗示していたのではないかと分析されている。
実際にチョン・ソミのこれまで歩いてきた道は順調ではなかった。2015年にMnetでおこなわれたJYPのガールズグループデビューを賭けたサバイバル番組「SIXTEEN」に出演したが、デビュー組には入ることはできず、練習生として入った。
(2ページに続く)
・チョン・ソミ、契約解除でデビュー白紙…JYP側「シン・リュジン(MIXNINE)が新グループ主要メンバー」
・チョン・ソミ(元I.O.I)のJYPとの契約解除、日本人だけの次期ガールズグループ構想と関係あり?
・チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPとの契約解除発表前日に意味深な文章綴る「最も暗い夜に最も輝く星が作られる」
・【全文】チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPを離れる…「相談の末、専属契約解除」