チョン・ソミ(元I.O.I)、「SIXTEEN」からJYPとの別れまで波乱万丈なデビュー史

 

しかしすぐに2016年のMnet「PRODUCE 101」でデビューのチャンスを狙う。番組放送期間中、上位圏内にランクインし続けたのはもちろん、最終的に1位を獲得してデビュー組に入ったのだ。

ガールズグループ「I.O.I」で夢見た歌手デビューを果たしたチョン・ソミはセンターで活躍し、各チャートや音楽番組で1位をさらっていった。しかし「I.O.I」は誕生の時から期間限定のグループだった。

「I.O.I」での活動終了後、KBSのバラエティ番組「オンニ(お姉さん)たちのスラムダンク」、KBSのウェブバラエティ「アイドルドラマ工作団」などに出演しながらJYPの新たなガールズグループ結成を待っていたチョン・ソミ。しかしJYPとの合意の下、別れを選択し、新たな道を探すことになった。まだ所属グループもなく、明確なソロ活動もないという点において波乱万丈なデビューの道を今現在も歩いていると言える。

JYPという大きな巣から飛び立つことを選んだチョン・ソミの今後は、果たしてどのような姿なのか、注目だ。

 

WOW!korea提供

・チョン・ソミ、契約解除でデビュー白紙…JYP側「シン・リュジン(MIXNINE)が新グループ主要メンバー」

・チョン・ソミ(元I.O.I)のJYPとの契約解除、日本人だけの次期ガールズグループ構想と関係あり?

・チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPとの契約解除発表前日に意味深な文章綴る「最も暗い夜に最も輝く星が作られる」

・【全文】チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPを離れる…「相談の末、専属契約解除」

2018.08.20