「取材レポ」ユナクが登板!超新星6人揃って始球式で再始動!囲み取材!

超新星は8月3日(土)横浜スタジアム(神奈川)にて開催された横浜DeNAベイスターズ選手プロデュースによる夏の一大イベント「YOKOHAMA  STAR☆NIGHT 2013」の特別ゲストに迎えられた。
ミニライブと対中日ドラゴンズ戦の始球式の大役を果たした超新星がマスコミの囲み取材に応じてくれた。

 

「よろしくお願いしまーす」と挨拶しながら、ユニフォーム姿の6人が登場、「僕たちは超新星です!よろしくお願いします!」と決まりのポーズと共に囲み取材がスタート!

ユナク除隊後、6人全員での日本活動は同イベントが初。

 

 

Q本日、6人揃っての活動がスタートしました。それぞれ今日の感想をお願いします。
ゴニル:今日の朝一番の飛行機で空港から6人揃って来ました。今日が(日本での活動)最初のスケジュールなので、「みんなで力を入れて頑張りましょう!」と話してきました。始球式ではユナクが100パーセントの力で投げてくれて嬉しかったです。個人的にも凄く嬉しいです。
ジヒョク:6人揃って、今日からスタートしたので、楽しかったです。僕たち(超新星)をしらない野球ファンの方たちにもお会いできて本当に嬉しかったです!
ユナク:この日を待っていました。メンバーと6人揃って活動ができて本当に嬉しいです!
メンバー全員野球が大好きなんです。しかも始球式は初めてなので、いいスタジアムでメンバーと一緒に活動できて嬉しいです。また呼んで下さい!頑張ります!
ソンモ:今日、ユナクさんと初めての活動だったので少し緊張していましたが、ユナクさんが投げた姿を見て、完璧だったので。(ユナク:ありがとう)“これから超新星に良いことが待っている”と思い、期待してます!
グァンス:2年ぶりに6人でのスケジュールが無事に終わって、さっきソンモさんが言いましたが、ちゃんとユナクさんのボールがキャッチャーのミットに入った瞬間、(ユナク:そんなに心配だったの?)新しい6人の出発が上手くいってすごくよかったと思いました。明日からまた忙しいスケジュールがスタートしますが、この始球式をきっかけに頑張って、ファンの皆さんと良い思い出が作れたと思います。
ソンジェ:やっぱり、超新星は6人で本物の超新星という気がします。
これからも6人になった超新星を楽しみにして下さい!

 

 

Qユニフォームを着た感想はいかがですか?
ユナク:そうですね。野球のユニフォームは男性なら一回は着てみたいと思うものです。
他のメンバーは3回くらい着ていると思いますが僕は初めてだったので、すごく新鮮で宝物にしたいですね。

 

Q始球式では見事な投球でしたが、野球経験は?
ユナク:野球は17年間ぐらいやっていないんです。中学生の時に野球部に入部していましたが、その後バスケット部に移動しました。その時スラムダンクが好きだったので(笑)。
でも野球は観るのも、するのも好きです。

 

 

Q新曲「WINNER」は勝利者ということでも今日の試合にピッタリのタイトルでしたが、 「Shining☆Star」を選曲した理由は?
ユナク:そうですね。(「WINNER」も)歌いたかったです(笑)。でもDeNAベイスターズのマスコットは星(Star)ですよね?僕たちの曲の中で「Shining☆Star」という曲があるのですが、ノリノリでいい曲なんです。骨盤ダンスもあって、皆でノリノリになって盛り上がりたかったので歌いました。明日からは「WINNER」です!(笑)。

 

 

Q除隊後、初めて、メンバーに会った時に掛け合った言葉は?
ユナク:忘れていません。除隊して初めて会った時、ソンモくんが「WELCOME BACK」と声を掛けてくれました。ゴニルくんは「羨ましいな」と。それからグァンスくんが「これから仕事があるから休みはないよ!」、ソンジュくんは握手をしてくれて、ジヒョクくんは何もしてくれませんでした(笑)。
除隊したその日は、ファンの方が2000人くらい来てくれくれたので、僕は嬉しかったんですが、緊張もしていたので目の前が真っ白になり、メンバーが見えなかったんです(苦笑)。
あとで、メンバーには「羨ましいでしょ?」と言いました(笑)。

 

Q入隊中、大きな声で歌う機会はありましたか?また体調管理はどうされていましたか?
ユナク:軍でミュージカルをやっていたので歌や演技の勘は忘れてなかったですね。でも超新星の曲は高いので…練習頑張ります!
Qユナクさんが入隊中リーダーを務めたソンジェさんとはいつリーダーの交代を?
ユナク:流れ的に、自然に僕がリーダーになりました(笑)。
新しいネタも作ってくれて、わがままな?4人をリーダーとしてソンジェくんが頑張って、引っ張ってくれたので、すごく嬉しいですし、感謝しています。

 

Q除隊の時に「日本に帰ってきたらお寿司を食べたい」とコメントされていましたが、お寿司は食べましたか?
ユナク:はい。食べました。先日、テレビ番組に参加して、そのリハーサルが終わってから速攻で寿司屋に行って、2万円ぐらい食べました(笑)

 

Q日本での活動の予定と意気込みをお願いします。
ゴニル:新曲のプロモーションと9月から6人での全国ツアーがあります。ユナクさんが戻って来たので大きな会場でとも思いましたが、ユナクさんはもちろん、僕たち6人が全国にいらっしゃるファンの方たちに会いに行った方がいいと考えて、小さい会場で行い、全国を回ります。6人でのダンスポジションを活かした新曲も披露しますので、楽しいライブになると思います。“Party”というツアータイトルなので、9月はまだ暑いですが、
ファンの皆さんと楽しみたいと思います。
グァンス:超新星6人での活動が新しくスタートしました。これから超新星6人が皆さんに会いに日本全国どこでも、行きます。これからも超新星の事をよろしくお願いします。

 

 

Qユナクさん待っていたファンにメッセージをお願いします。
ユナク:入隊前のファンミーティングの時に「皆さんが超新星を守って下さい!僕が戻ってくるまで、浮気しないで下さい!」とお願いしましたが、それを守って下さり、本当にありがとうございます。
そして(入隊中)新しいファンの方も増えたと聞いてすごく嬉しいです。
これからもっと日本の皆さんに(僕たち超新星を)知ってもらえたら嬉しいです。頑張ります!
「以上!僕たちは超新星でした」と全員で報道陣に挨拶し、囲み取材は終了!
リーダー・ユナクを迎え、6人組超新星の再始動となる日本の活動に益々磨きがかかり、よりパワーアップした超新星が音楽界の「WINNER」になるよう、更なる活躍に期待が高まる。

 

超新星始球式の取材レポートはこちら>>>

 


取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

2013.08.05

blank