防弾少年団、2度目のビルボード1位に外信も関心…“ポップ界にとって意味ある出来事”

 

アメリカの音楽専門メディアである「ローリングストーン(Rolling Stone)」誌も、防弾少年団の成績に関心を示した。外国語で製作されたアルバムが、10年内に「ビルボード 200」で2度のトップを獲得した事例は今回が初めだと知らせた。

イギリスの日刊紙「メトロ(metro)」は、ビルボードのニュースを伝えながら、防弾少年団の新曲「IDOL」が、イギリスのオフィシャルシングルチャートでも韓国グループでは最高記録である21位を記録したと伝えた。イギリスのオフィシャルチャートは、アメリカビルボードとともに2大ポップチャートと呼ばれるが、防弾少年団は5月に発表した「FAKE LOVE」がこのチャートで42位を記録した。防弾少年団は、2日のSBS「人気歌謡」を最後に韓国での活動を終えてワールドツアーを出発する。5日と6日、8日と9日にアメリカのロサンゼルスで公演を行う。

 

10asia+Star JAPAN

・テヨン(少女時代)、一時JIMIN(防弾少年団)ファンアカウントをSNSフォロー 「ハッキングされた」

・「公式立場」防弾少年団、米「ビルボード200」で再び1位… 3ヶ月ぶりの新しい歴史の偉業

・防弾少年団、「人気歌謡」で1位…”有終の美、ファンに感謝”

・「防弾少年団」、1位総なめでファンに感謝「良い思い出をありがとう」

2018.09.03