「イベントレポ」TWICE JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』PREMIUM試写会開催

約600名の超プレミアムなイベントは、メンバーが客席から登場するサプライズからスタート!
メンバーの夢のひとつでもあった、初めてのファーストアルバムについて、「日本でのファーストアルバムリリース直前にこうしてONCE(ファンの総称)の皆さんにお会いすることができて、本当にうれしいです!」(サナ)「思い入れがたくさん詰まった楽曲がいっぱい収録されています」(ジョンヨン)

リード曲の「BDZ」のダンスについて、
「ダンスもとても印象的でぜひ皆さんに踊っていただきたいです」(ツウィ)
「ブルドーザーをイメージしたフリになっています」とTWICE全員で急遽サビ部分を披露。
「このBDZのサビで「HEY!」と「Let’s Go!Let’s Go!」という部分があるのですが、ここをぜひ一緒にONCEのみんなと一緒に歌いたいんです!」(モモ)
TWICEのプロデューサーJ.Y. Park氏が作詞・作曲を手掛け、「TWICEのライブを見たときにONCEのエネルギーに感動して、ONCEとTWICEが一緒に歌える応援ソングを作ろうと心に決めて出来上がった曲」ということを受け、そのかけ合いがついに実現!
そして『BDZ』のミュージックビデオをONCEと一緒に観ている途中、公開しているミュージックビデオと思いきや、最後には初公開のビハインド映像が続いていた。
ミュージックビデオでは、迫真の演技を見せたTWICEだが、ビハインド映像では、ミュージックビデオに収録されていないカットやメンバーのお茶目なメイキング映像も!
初めてみるメイキング映像にメンバーもお客さんも笑い声が漏れていた。

「こうして映画館で自分たちのミュージックビデオを見るのは初めてで、映画館だけあって、自分たちが俳優になった気分でした」(チェヨン)
「実はダンスのシーンはメンバー全員が振りを一回ずつ間違えてたりして、撮影したときのことを思い出して、すごく面白かったです!」(ナヨン)
「映画館で見ると、本当にすごい迫力で、サナちゃんの冒頭のナレーションはほんまに映画みたいでした!」(モモ)
さらには「サナちゃんにここでナレーションを再現してもらいたいです!」(ジヒョ)
とメンバーからのオーダーが!
ONCEへのメッセージをナレーション風に披露し、会場も大盛り上がり。

(3ページにつづく)

2018.09.02