先月30日に先行公開された「NCT DREAM」の2ndミニアルバムのタイトル曲「We Go Up」のミュージックビデオが、米国メディアの注目を浴びた。
米国・ビルボードは8月31日(現地時間)、ホームページを通じて、「NCT DREAM」の「We Go Up」ミュージックビデオを紹介し、「独特で面白いモチーフで満たされており、メンバー7人の振付に集中的にフォーカスをあてている」と高い関心を表現した。
特に、「We Go Up」についても「『NCT DREAM』がこれまで発表してきた曲の特徴であるレトロなバイブと、ことし初め『Go』で聴かせたヒップホップサウンドが調和をなしており、一段と覇気あふれる、青春の爽やかさが感じられる」とし、「『MINE』で知られたBazziが共同作曲家として参加した」と詳しく説明して目を引いた。
また、米国の音楽専門ケーブルMTVも8月30日(現地時間)、ホームページを通じて、「『We Go Up』ミュージックビデオは抜群のビジュアルと楽しいパフォーマンスだけでなく、『NCT DREAM』の成長を音楽、および視覚的に上手く表現している。今回の曲は成長を見せると同時に、何かもっと新しく、興味深いことが始まったことを告げている」とし、彼らへのグローバルな関心を確認させた。
2ndミニアルバム「We Go Up」は3日午後6時、各種音楽サイトを通じて公開。タイトル曲「We Go Up」をはじめとする全6トラックで構成されており、彼らの多彩な音楽カラーが楽しめる。
「NCT DREAM」は2日、SBS「人気歌謡」に出演し、カムバックステージを披露する。
WOW!korea提供