歌手キム・テウ側、体重維持失敗で肥満管理会社に6500万ウォンの損害賠償支払いへ

 

キム・テウはA社のプログラムを通して、2016年4月に目標体重の85キロまで減量。その後A社はキム・テウが減量に成功したとする内容の報道資料を配布し、広報映像も制作した。だが、キム・テウはスケジュールなどの問題で同年5月からリバウンド防止プログラムに参加しなくなった。

その結果、体重が増加し、3か月後には目標体重を超えていた。その姿が番組等に映し出されながら、A社の顧客からは返金を申請するケースが出現。結局、A社は契約をまともに履行しなかったとして、訴訟を起こした。

イ部長判事は「事務所はキム氏に体重管理プログラムに誠実に参加させ減量した体重を維持させる義務を果たさなかった。これによって原告に経済的損害が発生した」と賠償責任を認定した。

WOW!korea提供

・「god」キム・テウ、デニー・アンの恋愛を暴露 「グループ活動時代、有名芸能人とばかり交際」

・2018 KIM TAEWOO(キム・テウ) FANMEETING&MINI LIVE IN JAPAN

・2018 KIM TAEWOO(キム・テウ) FANMEETING&MINI LIVE IN JAPAN (仮)開催決定!

・「取材レポ」ペク・チヨン×ソン・シギョン×キム・テウが1度限りのプレミアムコンサート開催! 圧巻の歌と爆笑トーク、さらには漫談も!?

2018.08.29