BTS(防弾少年団)、BLACKPINKもランクイン!!<マイナビティーンズ>新学期スタート!「10代女子が選ぶトレンドランキング」を発表! 『Tik Tok』が『いい波のってんね~』!ティーンのトレンドは『流行りみが強い』結果に

 

【モノ部門】

1位「Tik Tok」
2位「Gong cha(ゴンチャ)」
3位「荒野行動」
4位「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」
5位「オペラリップティント」
6位「GoPro」
7位「アリラン・ホットドック」
8位「たべる牧場ミルク」
9位「スマホリング」
10位「幸せのパンケーキ」

1位にはアプリ「Tik Tok」がランクイン。BGMに合わせて、リップシンク動画やダンス動画を撮影してSNSに投稿したり、投稿されている動画を観ることが女子高生の新たな遊びとして大ヒット。「Tik Tok」に動画を投稿する人は「Tik Toker」と呼ばれています。

2位は「Gong cha(ゴンチャ)」。台湾発のタピオカ屋で、もちもちとした食感のタピオカに本格的な台湾
ティーの味が話題となり、女子高生の放課後グルメとして大人気に。休日にはわざわざ遠方から足を運ぶ
ティーンも数多く、時には1時間以上もの行列ができます。

3位はアプリ「荒野行動」。オンラインで全国の人と対戦ができるバトルロワイアルゲーム。スマートフォンで遊べる手軽さと、チームを組んで楽しむ女子高生が多く、「荒野行動」を知らない女子高生はいないほどの人気を集めました。「荒野行動」を楽しむ「荒野女子」というコトバも生まれました。

(4ページに続く)

2018.08.28