今年待望の日本デビューを果たした次世代ボーイズグループ・NCT 127(読み:エヌシーティー イチニナナ)のグループ初となるツアーが開催決定した。
NCT 127は、抜群のパフォーマンス力と表現力、そしてセンスの高い楽曲が各所で評価されている多国籍グループ。今年5月に発売された日本デビューミニアルバム「Chain」は、Billboard JAPAN のトップアルバムセールスで1位を記録したほか、iTunesのアルバムチャートでもなんと9カ国で1位を総なめにするなど、その実力と期待値は計り知れない。
そんなNCT 127が、ついにCDデビュー後初となるライヴツアーを発表した。
2019年2月2日の大阪公演を皮切りに全13公演をまわるという。
昨年11月に行ったお披露目イベント"connect"では、グループ名にちなんで127名の観客を招待。その後今年の4月~5月には、日本デビューショーケース〈Showcase Tour "Chain" 〉で東京・大阪 ・ 愛知 ・ 福岡をまわった彼らだが、チケットはいずれも即完売となり大成功を収めた。確かな実力で着実にステップアップしており、今回のツアーは過去最大規模となるさいたまスーパーアリーナの2daysでファイナルを迎える。グローバルに活動するNCT 127だが、なんとライヴツアーは“世界初”とのこと。初披露楽曲も多数期待され、ファンの興奮も一層高まるところだ。
(2ページに続く)