「取材レポ」JBJ出身 キム・ドンハン”面白いトークと自由奔放な姿でドンハンらしさ全開!”日本プロモーションを締めくくるスペシャルファンミ開催!

"あなたに聞きたい!"のコーナーでは、質問ボックスに入れられたファンからの質問に、次々と答えていった。好きな日本語曲は、BIGBANGの「HEAVEN」の日本語バージョン(「MY HEAVEN」)だとし、日本語バージョンのほうが感性が良く、よく聴いていたとのこと。他にもピコ太郎の「PPAP」をあげ、踊ったり、イントロ歌ったりしてみせた。
「日本のものをひとつだけ韓国に持って行けるとしたら?」という質問には「僕は…みなさん!」とファンを喜ばせるドンハン 。投げキスをしてほしいというリクエストにも快く応じ、ファンをときめかせた。「身体で自信のあるパーツはどこですか?かっこよく、可愛く、セクシーにポーズをしてみせて!」には、手に自信があるとし、指を滑らかに動かす手のダンスを披露し、会場を沸かせた。地球最後の日に何を食べたいかには、「この世で美味しいものを、あれこれお腹いっぱい食べて、お腹がはち切れる状態になって最後を迎えます」と食いしん坊のドンハンらしい回答。「300円あったら何しますか?」には、「まず100円ショップに行って色々見て、買うものないな〜と言いながらコンビニに行って、チキンを食べようか悩んだ末、さっきご飯を食べてお腹いっぱいなので、飲み物を飲もうかと思いつつも、ご飯を食べる時にコーラを飲んだので、アイスクリームを食べようと思います」とストーリー仕立てに行動を予想。また好きなアイスは、日本で食べたワッフルに入ったチョコレート入りのチョコアイスだとし、「今度見つけたら写真撮ってアップしますね!」と約束した。また匂いについては、強い香りは好まず、石けんやフルーツの香りが好きとのこと。おすすめの韓国料理は、「プルネンミョン」という、火が出るほど辛いという冷麺をあげた。

続いては歌のステージ。「記録して」で、ファンと過ごす瞬間を記録するように会場を見渡しながら、穏やかな歌声を届けた。
白シャツにハーネスをつけた衣装にチェンジするとセクシーさ溢れるパフォーマンスに、観客は釘付けとなった。

"できるかな?"のコーナーでは、知力、体力を測るを様々なミッションに挑戦。10枚瓦割りでは、本物の瓦が登場し驚く観客に「合気道をしている時に、よくやっていました!先程の僕のスーパーパンチ見ましたか?僕はできますよ!」と自信をみせるドンハン 。「9999点が満点のパンチングマシンでは、9950点台がでました。本当ですよ!みなさん、心配しないで大丈夫です!」と力の強いエピソードも話しファンを安心させると、緊張に包まれる中、カウントに合わせ勢いよく拳を振り下ろした。10枚の瓦は全て見事に割れ、かっこよく余裕の決めポーズまでとり、たくましさを見せた。卓球のサーブでボールを器に入れるミッションでは、「サーブはあまり得意じゃない」とするも、ラケットリフティングを見せ、成功への期待を高めた。10球以内で入れることができれば成功となるが、惜しくもクリアならず。悔しがるドンハンは、スピンをかけて再び挑戦。すると、なんと3球目で入れることに成功。しかしミッションは失敗のため、罰ゲームの2倍速ダンスをすることに。以前から2倍速ダンスをしていたというドンハンは、さすがのダンススキルで「SUNSET」の2倍速ダンスを完ぺきに踊りあげ、会場を盛り上げた。
また、「言っていることが分からないときの"あ"」や「電車に乗り遅れた時の"あ"」など、様々なシチュエーションに合わせ「あ」の一言で演技をするミッションにも挑戦。「忘れ物を思い出した時の"あ"」では、実際に日本で帽子をどこかに忘れてきてしまったことがあるとし、その時を思い出しながら演じ、「金縛りが解けた時の"あ"」では、ステージに寝転がったりと、リアルさを追求した演技で、色々な表情を見せた。

(5ページにつづく)

・キム・ドンハン、8 月 14 日(火)放送回ゲスト決定!「韓流ザップ」毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!

・「THE STAGE」JBJ出身キム・ドンハン、”ソン・ドンウン(Highlight)先輩のように長く活動したい”

・「公式的立場」歌手キム・ドンハン、8月に韓国で初の単独ファンミ開催

「NU‘EST W」、ソン・ドンウン(Highlight)、キム・ドンハンら、「THE STAGE」で夏の夜を熱くする

2018.08.22