韓国俳優ハ・ジョンウ(39)が投げた球が“1億ウォン(約1000万円)寄付”という意味ある結果で戻ってきた。
ロッテカルチャーズは16日、映画「神と共に−因と縁」でもらった愛に応えようと、奨学金1億ウォンを出すと明らかにした。これはハ・ジョンウの“興行公約”から始まったものだ。
ハ・ジョンウは今月7日に行われた映画「神と共に−因と縁」の制作報告会で、特別な“興行公約”について語った。
前シリーズの「神と共に−罪と罰」が1440万人動員したので、「神と共に−因と縁」も1000万人突破は当然だと思われていた。1000万人動員した時は、「神と共に」側がどのようなスペシャルセレモニーを見せてくれるのか、当然の関心事だった。
ところがハ・ジョンウは“企業レベルの興行公約”の必要性について言及したのだ。観客とのフリーハグといった俳優による公約もいいが、韓国映画の興行記録を塗り替えるほどの熱い人気の「神と共に」なら、さらに大きな次元でのプレゼントもあるべきだと伝えた。
(2ページに続く)
・俳優チュ・ジフン、ハ・ジョンウとファン・ジョンミンと共に…舞台あいさつも神と共にした工作
・<トレンドブログ>「Red Velvet」スルギは、ハ・ジョンウと仲良くなりたい!?
・ハ・ジョンウ&チュ・ジフン、猛暑の中でも映画「神と共に−因と縁」舞台あいさつに回る
・女優ファン・ボラが結婚相手として言及した恋人チャ・ヒョヌに関心集中…俳優ハ・ジョンウの弟