「立場全文」Highlightユン・ドゥジュン·ヨン・ジュンヒョン·イ・ギグァン、"大学側の提案によって正式に入学 。傷ついたファンにお詫び"

Around USエンターテイメントです。

今日報道された前BEASTのメンバーユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、イ・ギグァンの東新大学入学問題に接して混乱したファンの方々に、まずお詫び致します。

ニュースでの報道のとおり、旧BEASTと同時に現Highlightのメンバーであるユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、イ・ギグァンは、2010年に東新大学に同時に入学し、卒業したのは事実です。ですが、多くの方々が心配なさるような入学過程で不正があったり学校生活を行わなかったということについては事実ではありません。

メンバーたちは、当時、舞台とアルバム活動、公演などで忙しいスケジュールをこなしていたため、大部分、所属事務所がすべてのスケジュールを決めてその日程によって活動していました。そのため、入学当時も東新大学側から、先に入学しないかという提案を受けて学校側との連絡などすべての業務を所属事務所が整理し、これによってヨン・ジュンヒョンは随時募集の特技者選考、ユン・ドゥジュンとイ・ギグァンは定時募集によって、それぞれ実用音楽学科と放送芸能科に合格しました。学校側でも入学当時、「BEASTが学校の名誉を高めるのに大きな役割をすることを予想して特別奨学金を与えることにした」と明らかにしたことがあります。

もちろん、まじめに学士の全日程をこなす他の学生たちにに比べてメンバーが学士授業の全日程に参加できなかったことは事実です。しかしながら、メンバーは学校PRモデルとして活動し、他の学生たちと授業も受け、試験も受け、学校の行事などにもまじめに参加しました。スケジュール上どうしても参加できない場合、学校側に了解を求めて別途に試験を受けたこともあります。しかしながら、常に他の学生に比べて学校の授業に誠実に臨むことができないという事実に対しては、メンバー全員が申し訳ない思いを持っていましたし、現在も同様です。

ニュースによって大きく傷ついたファンの方々と学生の皆さんを含むすべての方々に、もう一度深くお詫び致します。

・ドンウン(Highlight)、ヒョナと13年来の付き合い…しかし「連絡先は知らない」

・「取材レポ」Highlightジュンヒョン&ヨソプ“日本初二人のプレミアムライブにファン大熱狂!”「2018 YONG JUNHYUNG & YANG YOSEOP LIVE [THANKS TO]」大盛況!

・「DANCING HIGH」Highlightギグァン、イ・ホウォン(ホヤ:INFINITE出身)、WINNERスンフン、初々しさにあふれた10代を公開

・SEKAI NO OWARI、Highlight ヤン・ヨソプの「夢見るラジオ」に出演決定!本日収録

2018.08.12