「取材レポ」NewKidd、日本初ショーケースを開催!「デビューして日本で必ずコンサートをやりたいです!」

続くステージではメンバーの多彩な音楽的才能が見えた。ダンスを得意とするチ・ハンソルは、SHINee テミンの「Goodbye」をパフォーマンス。見る人を圧倒させる美しい動きと表現力でファンを感嘆させた。

そしてユン・ミンとジンクォンは、ピアノでそれぞれ「変わらないもの」「時代を超える想い」を披露。ジンクォンは「ピアノは全く触ったことがなかったのですが、日本のファンの皆さんにお見せするため、6か月前から練習してきました。僕の披露した曲は『犬夜叉』で使用されている音楽ですが、日本といえばアニメですし、『犬夜叉』がすごく好きなので、その気持ちをお見せしようと思いました」と語り、ファンを感動させた。2人の演奏には会場から「ファイティン!」の声がかかり、演奏が終わると温かい拍手が送られた。

(6ページへつづく)

2018.08.12