「取材レポ」NewKidd、日本初ショーケースを開催!「デビューして日本で必ずコンサートをやりたいです!」

メンバーの多彩な特技を見た後は、ガールズグループのカバーダンスで盛り上がった。フィはBLACKPINKの「BOOMBAYAH」をノリノリで踊り、続くフィ、ジンクォン、チェ・ジアンによるMOMOLANDの「BBoom BBoom」では、会場から「Great!」の掛け声もかかり、ファンも一緒に歌いながら一体感を作った。

チ・ハンソル以外の5人でパフォーマンスした防弾少年団の「FIRE」では、先程のガールズグループの時とはうって変わり、その名の通り燃えるような熱いダンスとカリスマ性溢れる表情で魅了し、ギャップのある姿でファンを虜にした。

ダンスの実力を見せた後は、お茶目な姿に笑いが溢れたゲームコーナーの時間となった。3組に分かれ、たたいてかぶってじゃんけんぽんをする対決では、ジンクォンとのじゃんけんに緊張と混乱で「わぁ~」と絶叫するフィの姿に会場から爆笑が起き、チェ・ジアンを2回も高速でたたいたユン・ミンにはメンバーから「恐いね~」とツッコミが。

最後のチ・ハンソルとウチョルの対決では、チ・ハンソルが「僕はグーを出します」と宣言。それを聞いたウチョルも「僕もグーを出します」と予告。しかしウチョルはパーを出して勝利し、チ・ハンソルは「裏切者~!うそつき~!」と怒る様子で笑いを誘った。もう一度勝負することになった2人だったが、最後までグーを出すという宣言を守ったチ・ハンソルは、ウチョルにピコピコハンマーでたたけれそうになるとステージ袖まで逃げて行くお茶目な姿を見せた。

メンバー同士の戦いが終わると、今度はファンともじゃんけん勝負を行い、最後まで残ったファンにはメンバーとのセルフショットというプレゼントが。選ばれたファンから「世界一のグループになってください。応援しています」というメッセージをもらい、メンバーは幸せそうな表情を浮かべた。

(5ページへつづく)

2018.08.12