タイム誌、防弾少年団の米国スタジアム公演決定を特筆スクープ”KPOP初 の快挙“

2018.08.09

人気アイドルグループ防弾少年団が韓国歌手として初の米国スタジアム公演を発表した中で、米国の有力雑誌であるタイム誌もこれを大々的に報じた。

9日(韓国時間)タイム誌は「韓国のボーイグループ防弾少年団が米国のスタジアム公演を行う。KPOPアーティストとしては初めてのことで防弾少年団が新しい歴史を作ることになった。10月6日、ニューヨーク、シティ・フィールドでの初の公演を開催する予定だ」と大きく報道した。

防弾少年団はこの日、公式ファンカフェとSNSを通して「LOVE YOURSELF」ワールドツアーの米国スタジアム公演追加開催のニュースを発表した。今回の公演は、防弾少年団が米国で開催する初めてのスタジアム公演で4万席規模で開かれる。

タイム誌は、「防弾少年団は、2018年タイム誌の調査で2017年と2018年、インターネット上で最も影響力のある人物25人の一チームに選ばれた」とし「米国をはじめとする日本、中国、東南アジア、ラテンアメリカなどで大規模なファン層を確保している」と述べた。
韓国歌手が米国スタジアムで単独公演を行うことは、防弾少年団が初めてだ。これに先駆け防弾少年団は、来る25日と26日、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場で開かれる「LOVE YOURSELF」ツアーを皮切りに、北米、欧州、日本など16都市33回公演を確定した。

 

パク・ボゴム&防弾少年団、猛暑も吹き飛ばしてくれる爽やかなグラビア電撃公開!

・防弾少年団、10月に米国スタジアムで単独公演決定…韓国アーティストでは初

・防弾少年団の「サマーパッケージ」の中の旅先は?

・防弾少年団、11週連続で米ビルボードメインアルバムチャート維持の大記録