「囲み取材詳細レポ」Ledapple 「渋谷公会堂という大きな舞台に立てるのは本当に光栄です!」

DSC_1207

2013年7月31日ミニアルバム「KISS TOUR」で日本デビューを果たした韓国NO.1イケメンロックバンドLedapple。日本デビューから1周年を記念し、先月大阪、東京とファンミーティングを開催。公演のチケットはいずれもわずか10分で完売になるなど、韓国のみならず日本でも大人気の彼らが、日本デビュー後初の渋谷公会堂でのワンマンライブ「Ledapple Special Live 2014“JUMP!”」を8月2日(土)開催。メンバーは公演に先立ち、囲み取材のインタビューに応じた。

DSC_1211

囲み取材では、5人が声を揃えて「あなたのバンドLedappleです」とあいさつし、一人ずつメンバー紹介が行われ、会見がスタート。まずはカメラマンのフォトセッションにLedappleポーズや笑顔を見せて様々なカットに応えた。その後質疑応答が行われた。

DSC_1136DSC_1137DSC_1145DSC_1149

 

Q.渋谷公会堂で単独ライブが開かれる意気込みは?
ヨンジュン:今日はちょっと緊張しています。でも頑張りますのでよろしくお願いします。
ハンビョル:いつもワンマンライブをやる度に緊張しますが、今日はいつも以上に緊張していて、特に新曲も初めて披露します。みなさんがどのように受け止めて下さるか楽しみですし、心配もありますが、最善を尽くすので期待していてください!
ギュミン:僕たちがDJとか新しいパフォーマンスを準備したものがあります。新しい曲も発表しますのでどんなライブになるか期待してください。がんばります。
ヒョソク:僕たちLedappleがデビュー1周年を記念して渋谷公会堂で公演することになりました。今まで以上に頑張る姿をお見せしたいと思います。がんばります!
グァンヨン:渋谷公会堂の次に大きな舞台と言えば日本武道館だと聞きました。武道館のステージに立てる日までがんばります!
ハンビョル:メンバー全員でこの大きな舞台に立てるのは本当に光栄です。ファンのみなさんに感謝しています。

DSC_1212DSC_1214DSC_1216DSC_1218

DSC_1219Q.ライブで新曲が披露されるということですが、おすすめの曲はありますか?
ギュミン:やっぱりタイトル曲の「Kiss me darling」です。メンバーみんな一番好きな曲です。ハンビョルは「Call my name」が好きだそうです。バラード曲で、韓国では(この曲の韓国語バージョンが)ドラマのOSTにもなっています。
ハンビョル:うれしいですね(笑)
グァンヨン:僕は、全部おすすめです!なぜなら、今回は全員が録音を直接したりしたので。楽しみにしていてください。
ギュミン:今回のアルバムは熱意を込めて、一生懸命努力して作ったアルバムなんです。メンバーたちも、何日も徹夜もして作りました。みなさん期待してください。

DSC_1297DSC_1301DSC_1304

DSC_1308Q.隣に立っているメンバーにライブが始まる前に一言お願いします。
ヨンジュン→ハンビョル:ハンビョル!僕を信じて。
ハンビョル→ギュミン:いつも一生懸命してるように、いつものように。おかしくなってもいいので頑張ってください。
ギュミン→ヒョソク:忘れないで!
ヒョソク→グァンヨン:君と俺は一緒だ!頑張ってください。
グァンヨン→ヨンジュン:手は大丈夫?
グァンヨン→メンバー全員:メンバーへ、盛り上がって行こうぜ!

DSC_1317DSC_1323DSC_1333DSC_1335DSC_1348

Q.女性の仕草でドキっとするようなことは?
ヨンジュン:僕を見て笑っている姿を見たときです。
ハンビョル:こんな感じが好きです。(長い髪を手でサラっとなびかせる仕草をしながら)シャンプーの香りがする時です。
ギュミン:ごはんをおいしく食べる姿を見たときです。
ヒョソク:仕事に集中している姿を見たときです。
グァンヨン:料理している姿を見たときです

DSC_1350DSC_1351

Ledappleは緊張した様子を見せつつ意気込みを語り、新曲の話から好きな女性の仕草まで質問に応え、メンバー同士で声を掛け合い、ライブの準備へと向かった。

DSC_1357DSC_1363DSC_1365

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

ライブレポはこちら! >> 踊るイケメンバンドLedapple♡ライブの聖地渋谷公会堂で新曲6曲初披露!!

 

 

■オフィシャルサイト LEDA Japan official website http://ledapple.jp/

 

■Ledapple JAPAN BIG LIVE 2014~Kiss me~
会場:豊洲PIT http://www.team-smile.org
東京都江東区豊洲6丁目
日時:2014年10月19日(日)
★1部 13:30開場/14:00開演
★2部 17:30開場/18:00開演
チケット料金:全席座席指定税込み
S席10,800円(プレミアムチケット特典付き)※特典後日詳細
A席 8,000円
※4歳以上入場可
チケット販売については後日発表予定

 

■Mnet 出演番組情報
『LED HOLIC』
本放送:毎週(水)午後9:15~9:45
再放送:毎週(金)午前11:30~昼0:00、毎週(月)午後4:00~4:30
LedappleのMnet Japanオリジナル密着番組
※8/13最終回
『M-time』
本放送:毎週(木)午後9:15~9:45
再放送:毎週(土)午後6:30~7:00、毎週(月)午後4:30~5:00
LedappleメンバーがMCを務めるMnet Japanオリジナルエンタメ情報番組

 

■チャンネル情報
韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】
スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能
Mnet カスタマー TEL:03-3502-3141 (Weekday 10:00-12:00/13:00-18:00)
Mnet ホームページ jp.mnet.com/jtv/
Mnet Facebook Mnet Japan
Mnet Twitter @Mnet_Japan
Mnet Japan Youtube http://www.youtube.com/user/MNETJAPAN

 

2014.08.05