「PRODUCE48」7週連続で話題性ランキング1位に!下尾みう&宮脇咲良のソロ動画が話題

写真=CJ ENM

Mnet「PRODUCE48」が7週連続で非ドラマ部門の話題性1位をキープした。

本日(1日)、テレビ話題性分析機関「グッドデータ・コーポレーション」によると、「PRODUCE48」は先月23日から29日まで放送された非ドラマ190本の中で、最も高い話題性を示した。7話目の放送に先立ち公開された1対1のアイコンタクトジッケム(現場で撮影する映像のこと)が、良い反応を得たと分析された。特に、AKB48の下尾みうとHKT48の宮脇咲良がNAVER「tvcast」で爆発的な反応を得て、話題を集めた。

2位はSBSの「それが知りたい」が獲得した。不法動画が蔓延したウェブハードサイトの実体を暴き、話題になった。不法動画拡散に対する強力な処罰を望む視聴者の意見が現れた。

仁川(インチョン)新浦(シンポ)市場編のSBS「ペク・ジョンウォンの路地食堂」は3位に上がった。続いて新しい歌王が誕生したMBC「覆面歌王」は4位に上がり、MBC「私は一人で暮らす」は5位を記録した。(2ページに続く)

 

「PRODUCE48」異色ニックネーム持った練習生たち…個性溢れるその名前の由来とは?

・「PHOTO@金浦」HKT48宮脇咲良、AKB48竹内美宥ら、「PRODUCE48」の収録を終えて日本に出発

・「PRODUCE48」矢吹奈子が見せた思いやり、チームワークがカギだ!

・Wanna Oneイ・デフィ、「PRODUCE48」の作曲家に…オーディション練習生から1年でものすごい勢い

2018.08.02