「PRODUCE48」異色ニックネーム持った練習生たち…個性溢れるその名前の由来とは?

ポジション評価「伝えられなかった真心」のステージで、流暢な韓国語の発音と、訴える力が強い音色を見せた宮崎美穂は“キムミャオ”と呼ばれている。「PRODUCE48」の出演前から韓国文化に関心が強く、韓国語を着実に勉強してきた宮崎美穂は、自己紹介の1分映像でその韓国語の実力を披露したかと思えば、撮影中にも日韓練習生の間で円滑に疎通を促した。これに対し、韓国の苗字“キム”と宮崎美穂の愛称“ミャオ”を合わせた“キムミャオ”というニックネームを持つようになった。

ポジション評価でしっかりと安定した歌唱力を見せたホ・ユンジンは、学生時代アメリカでミュージカル公演をした経験がある。「PRODUCE48」への出演以後、当時の公演映像がファンの間で話題になり、しっかりした発声と表現力に再びスポットライトを当てられた。様々な舞台経験が今回のステージでも力になったという。

その他にも、笑う子犬の顔マネでファンの心を動かした“犬ジュキ”チャン・ギュリと、タヌキに似ているというイメージをアピールして“タヌキ真子”というニックネームがついた小嶋真子、そして国内の有名ゲームコミュニティで強力なファンダム(特定ファンの集まり)を形成した浅井七海など、放送を重ねるごとに練習生一人一人の魅力が浮び上がり、異色ニックネームとファンダムが作られている。

「PRODUCE48」は毎週金曜日夜11時、MnetとBSスカパーで同時放送される。

元記事配信日時 : 2018年08月01日15時20分 記者 : ウ・ビン、翻訳 : 藤本くみ子
10asia+Star JAPAN

 

「PHOTO@金浦」HKT48宮脇咲良、AKB48竹内美宥ら、「PRODUCE48」の収録を終えて日本に出発

・「PRODUCE48」矢吹奈子が見せた思いやり、チームワークがカギだ!

・Wanna Oneイ・デフィ、「PRODUCE48」の作曲家に…オーディション練習生から1年でものすごい勢い

・「PRODUCE48」、今日(27日)ベネフィット10万点の主人公を公開

2018.08.02