「インタビュー」「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」キム・ミンジュン役 ウ・ドファンインタビュー

―犯罪調査ものという重いテーマの作品でしたが、実際の撮影現場の雰囲気は?
現場はひとつの家族のような雰囲気で、誰かが大変そうなときは横で他の人が元気づけながら撮影を乗り切っていました。監督を含めすべてのスタッフがひとつのチームになっていました。

―変装が多い役でしたが、お気に入りのキャラクターは?
ぜんぶ気に入っていますが、一番印象深いのは建築会社の社員ですね。最初の変装でもありますし、コミカルに演じたキャラクターだったので面白かったです。

―ウ・ドファンさんが考える「マッド・ドッグ」の見どころは?
マッド・ドッグのメンバーは、全員が心に傷を抱えたキャラクターです。独りぼっちだった彼らがマッド・ドッグを通して家族になり、共に生きていく様を見ていただきたいです。

―ハリとの駆け引きシーンが多かったですが、ウ・ドファンさんの実際の恋愛スタイルは?

僕の恋愛スタイルはミンジュンとは正反対だと思います。好きだと思ったら駆け引きはしません。好きなものは好き、苦手なものは苦手というストレートな性格なので、回りくどいことはしないですね。

―これから挑戦したい役やジャンルは?
あまり「こういったジャンルをしたい」とか「こういったキャラクターを演じたい」とは決めないタイプですが、機会があればアクション要素の多い作品に出たいですね。アクションシーンを撮ると、息を切らしながらお互いにぶつかり合うことによって共演者とより仲良くなるような気がしますし、撮影していて楽しいというのもあります。

―最後に日本のファンに一言
多くのスタッフが一丸となって一生懸命作ったドラマですので、楽しんで観ていただけたらうれしいです。ありがとうございます。

ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ にて放送
「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」(全16話)
★放送日:8/29(水)スタート!
毎週(水)(木)後2:00~3:15 他
☆再放送:8/29(水)より
毎週(水)(木)後9:00~10:15 他
詳しくはHP へ:http://www.homedrama-ch.com/
2018.07.26