明日放送スタート!アジアを感動と愛の渦に巻き込んだ“トッケビ シンドローム”が関西上陸!! 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」7/26(木)あさ8時59分スタート!!全24話

キム・ゴウン

 

そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク (キム・ゴウン)と出会う。

ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。

一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。

コン・ユ、イ・ドンウク

 

そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、 死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚する。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

■キャスト コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ、ユク・ソンジェ
■スタッフ 脚本:キム・ウンスク、演出:イ・ウンボク
■制作   2016年/韓国

2018.07.25