「PRODUCE 101」出演チェ・ウンビン、“買占め騒動”SHAUNを狙った発言か

「PRODUCE 101」出演チェ・ウンビン、“買占め騒動”SHAUNを狙った発言か

韓国オーディション番組「PRODUCE 101」に出演していたチェ・ウンビンが、“アルバム買占め騒動”の渦中にある歌手SHAUNを狙ったような発言をして注目を集めている。

“EB”という名で活動中のチェ・ウンビンは17日、自身のSNSに「心証はあるが、正確な物証がないから腹を切れと言わんばかりに」という文章を掲載した。

これは、2011年に夏の恒例ロックフェス「サマーソニック」にも出演した韓国バンド「THE KOXX」メンバーのSHAUNの曲「Way Back Home」が、音源チャートで突然1位になったことについて発言しているとみられている。SHAUNの曲は、チャートインしてから10日ほどで「BLACKPINK」や「TWICE」、「Apink」を抑えて1位になり、波紋を広げていた。「Way Back Home」は発売されてから約1か月経っている曲という点と、タイトル曲ではなくアルバム収録曲であるという点、そして急にチャートインしてから10日で1位になったという点から、音源チャートの操作やアルバム買占めがあったのではないかという疑惑が浮上した。

(2ページに続く)

2018.07.18