「防弾少年団」に取り巻く新曲発表についての多くの“説”

 

「防弾少年団」のファンも新曲発表日を業界に負けないくらいに気になっている。「防弾少年団」のスケジュール、ヘアスタイルの変化、有力な関係者のスポイラーなどを分析して一番有力な新曲発表日を類推する。ファンも“8月末に発表”という説が一番有力だと見ているようだ。

しかし意外な説も存在する。歌謡関係者の一部では“9月初めに発表”説も回っている。所属事務所関係者発という“都市伝説的な通信”だが、それも興味深い説の一つだ。もちろん、9月5日と6日に米・LAでのコンサートがあるためで、その可能性もなくはない。

どちらにしても一番可能性が高いのは“8月末に発表”説だ。関係者の間では一番多く広がっている時期である。

しかし所属事務所のBIGHITエンターテインメントは固く口を閉ざしている。すでに多くのメディアが質問をしたが、「決定した事はない」という立場を繰り返してきた。11日に報道された“8月末に発表”という記事にも同じだ。事務所は「発表の時期は決まっていない」という立場だった。

一番ホットだからこそ数多くの説の中で生きなければならない状況だ。第一人者としてのうれしい宿命でもある。

 

WoW!Korea提供

・防弾少年団、米上半期フィジカルアルバム9位に…外国語のアルバムとして唯一トップ10入り

・「公式的立場」防弾少年団の8月カムバックは決定ではない

・MYTEEN ウンス「SHINee テミン、防弾少年団のパフォーマンスを見て研究した」

・「防弾少年団」、来月リパッケージアルバムで超高速カムバックへ

2018.07.11