「個別インタビュー(後編)」新メンバー加入のU-KISS「さらに絆が強まった。初心を忘れずに頑張り、みんなで熱い夏の思い出を作りたい!」

U-KISS (3)7月16日(水)、日本通算9枚目のシングル「LOVE ON U」の発売と同時に、東京・五反田ゆうぽうとで、全国ツアー「U-KISS JAPAN TOUR 2014~Memories~」の幕を開けたU-KISS。
5月に加入した17歳の新メンバー、ジュンの日本ライブ初お披露目、追加公演として2度目の日本武道館公演を発表と話題盛りだくさんの中、この日リリースされた「LOVE ON U」をはじめ、最新アルバム「Memories」の収録曲を中心に、これまでのヒット曲、ユニット曲、韓国曲などバラエティーに富んだ内容で、圧巻のライブパフォーマンスを見せ付け、全国ツアー初日を華々しく飾った。
そんな彼らが元気いっぱいな様子で、7月18日(金)、都内でインタビューに応じてくれた。

 

インタビュー前編はこちら! >> 新メンバー加入のU-KISS「さらに絆が強まった。初心を忘れずに頑張り、みんなで熱い夏の思い出を作りたい!」(前編)

U-KISS (6)

 

【U-KISSからのメッセージ動画も公開】

 

Q今回のツアーはタイトルにある「Memories」の通り、皆さんの思い出に残るようなツアーにしたいというコンセプトで、セットに関しても木を使った演出や映像など、見どころ満載ですが、個人的に注目してほしいポイントなどをそれぞれ教えてください。
キソプ:僕は自分の声に自信を持って歌っているので、とにかく歌声を聴いてほしいです。特に、「LOVE ON U」でのハイトーンボイスに注目してほしいですね。
ケビン:僕は「FEEL IT」。ダンスが激しくて、カッコいいです。成長した姿をお見せできる曲だと思います。
スヒョン:全部カッコいいので、選ぶのが難しいんですけれど、個人的にはユニットのステージも注目してほしいです。ケビンとイライの「Baby,Touch Me」は、ケビンの柔らかい声とイライの力強いラップが交わって本当にカッコいいと思います。そして、フンとキソプと僕の裏声がポイントの「Crazy 4 U」は、ファンの皆さんも本当に好きな曲だと聞いたので、これからの公演でも完ぺきなライブをしたいと思います!
ジュン:僕は木を使った演出のある「Spring Rain」。ケビンさんが木に花を咲かせる場面に注目してほしいです。とても感動的です。
イライ:ケビンと一緒のユニット曲「Baby,Touch Me」ですね。僕も歌を歌っているので、ぜひ注目して見てほしいです。
フン:僕は「Shape of your heart」。もともと振り付けがない曲だったんですが、今回少し振り付けを入れて披露したら、ファンの皆さんがビックリしていたし、うれしそうな表情だったので、これからの公演でも喜んでもらえるのではないかと思います。

フン (6)フン (3)フン (8)

Q新メンバーのジュンさんが加わって、今チームワークはいかがですか?
スヒョン:すごくいいです! みんなは2008年にデビューして、もう活動には慣れましたけれど、ジュンはデビューしたばかりだから、それを見て僕たちもデビューしたときの気持ちを思い出して。初心を忘れずにやるのは大事だということを改めて感じさせられました。また気持ちが引き締まりましたね。
ケビン:弟がいるから、僕たちが面倒を見るので、むしろチームワークがよくなりました。練習のときとかも、ジュンは初めてなので分からないことも多いと思うんですよ。だから、僕たちが面倒をみなきゃという思いから、さらに絆が強まったと思います。

キソプ (7)キソプ (5)キソプ (3)
QライブのMCでは、フンさんがジュンさんの通訳をしてフォローされていましたね。
フン:でも、今ジュンさんが日本語の勉強を頑張っているから、これから僕がたくさん教えて、ジュンさんが日本語で話す姿を早くファンの皆さんに見せたいです。
スヒョン:それが一番だね。
フン:僕たちの日本語も十分ではないので、ジュンさんが韓国語で言ったことをちゃんと通訳できるか、心配です(笑)。なので、僕もまだまだ日本語を勉強します。

ジュン (4)ジュン (5)ジュン (3)
Q新曲「LOVE ON U」にちなんで、みなさんにとって「LOVE」なものを教えてください。
フン:スポーツです。
イライ:映画です。コメディー、スリラー、ホラー、ロマンス、なんでも見ます。
スヒョン:携帯電話ですね。家族を心配させないように、家族と連絡を取り合うことが大事だと思っているので、携帯電話は必需品でもあります。
キソプ:ファッションです。アクセサリーや靴を集めています。ファンの皆さんからいただくこともあり、本当に感謝しています。
ケビン:音楽です。最近聴いているのはU-KISSの曲(笑)。あとは、ヒップホップとかR&B、ドラマのOSTもよく聴きますね。日本の曲だと「雪の華」が好きです。
ジュン:メンバーと家族です。

スヒョン (8)スヒョン (6)スヒョン (2)
Q今回は2カ月のツアーとなりますが、今年はどんな夏にしたいですか?
フン:ファンの皆さんとたくさんコミュニケーションが取れたらうれしいです。これからの公演で、ファンの皆さんともっと近づきたいです。
イライ:今回のツアーは35公演あるので、今年の夏は最初から最後までツアー。ファンの皆さんと一緒に熱いステージを楽しみながら、いい思い出を作りたいです。
ジュン:今年の夏は、自分の人生で一番記憶に残るような熱い夏にしたいです。
スヒョン:僕は弟たちがケガをしないようにということを祈りながら、夏を過ごしたいです。
ケビン:僕も同じです。ケガをしないように。
スヒョン:元気が一番ですからね。
ケビン:無事に終わることが一番です(笑)。
キソプ:みんなといい思い出を作りたいです。ファンの皆さんを後悔させないよう、頑張ります!

ケビン (4)ケビン (5)ケビン (6)
Q9月12日の日本武道館公演も発表されましたが、これからツアーを見に来るファンに向けて、リーダーのスヒョンさんからメッセージをお願いします。
スヒョン:U-KISSのファンの皆さんももちろんですが、僕たちはカッコいい姿やセクシーな姿など、いろいろな姿を見せるために頑張っているので、U-KISSのことを知らない方にもたくさん来ていただけたらうれしいです。僕たちは完ぺきなステージをお届けします! そして、日本武道館の公演では特別なステージもたくさん用意しています。すごいですよ、今回の武道館は。ぜひ、見に来てください!

イライ (2)イライ (6)イライ (3)

 

目を輝かせながら、自信に満ちた表情で、ライブの話を語ってくれたU-KISSのメンバー。今回の初日公演では夏のライブらしく、一曲目から熱いパフォーマンスを披露したため、汗がしたたり落ちていたが、その姿もまたカッコよかったと伝えると、「本当ですか? セクシーでしたか?」とニッコリ笑うフン。さらにスヒョンが「誰が一番カッコよかったですか?」と茶目っ気たっぷりに聞くので、「皆さん全員カッコよかったですよ」と答えると満足そうな表情に。メンバーも言っていたように、新メンバーのジュンが加わり、さらに結束が強くなった彼らは、写真撮影でもキュートな表情、クールな表情を瞬時に見せ、ハートマークを作ってポーズを取ったりと、仲の良い雰囲気をそのまま表現した。

イライ (1)キソプ (6)ケビン (8)ジュン (1)スヒョン (1)フン (1)
グループとして新たに生まれ変わり、現在進行形で進化・成長しているU-KISSと共に、今年の夏は熱い夏の思い出を作ろう!

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

<プロフィール>
U-KISS(ユーキス)は、2008年夏、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、アメリカ、中国などで海外生活経験のあるメンバーで構成された7人組グループ。U-KISSという名は、先端を意味するユビキタスの頭文字「U」と、「あなた」という意味の「YOU」を指し、“あなたとキスを”という言葉につながる「KISS」は「Korean International Idol Superstar」という意味を持っている。2008年9月の韓国デビューから2ヵ月後、「アジア・ソング・フェスティバル」で新人賞を受賞。2011年12月、シングル「Tick Tack」で日本デビュー。同作はオリコン週間ランキングで初登場5位を記録。シングルはこれまで8枚リリースしており、全てオリコンTOP10にチャートイン(※7/16発売作品除く)。2012年の9月には日本武道館での公演も成功させた。20~30代の女性を中心に人気を集め、J-POPシーンだけでなく、世界標準のアーティストとして、今後の更なる活躍が期待される現在進行形で進化・成長し続けているグループ。

 

<「LOVE ON U」発売情報>
●タイトル:『LOVE ON U』
●商品形態:CD+DVD、CDのみの全2形態
●収録内容
CD:『LOVE ON U』『FEEL IT』を含む全2曲4トラック収録
(CDのみにはボーナストラックを収録)
DVD:『LOVE ON U』のミュージックビデオとメイキング映像を収録
●タイアップ正式名称:
日本テレビMIDNITEテレビシリーズ「ゴシップガール フォース・シーズン」エンディングテーマ

 

<U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014~Memories~>
【公演スケジュール】*8/24の福岡、8/26の愛知以外は1日2公演
■7月21日(月・祝) 札幌市民ホール(北海道)
■7月23日(水) りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 劇場(新潟)
■7月25日(金) 中野サンプラザ(東京)
■7月27日(日) 三郷市文化会館(埼玉)
■8月3日(日) 浦安市文化会館(千葉)
■8月5日(火) 神戸文化ホール 中ホール(兵庫)
■8月9日(土) 広島アステールプラザ(広島)
■8月10日(日) NHK大阪ホール(大阪)
■8月16日(土) 東京エレクトロンホール宮城(宮城)
■8月19日(火) 森ノ宮ピロティホール(大阪)
■8月20日(水) 森ノ宮ピロティホール(大阪)
■8月22日(金) 鹿児島市民文化ホール 第2(鹿児島)
■8月23日(土) 福岡国際会議場(福岡)
■8月24日(日) 福岡国際会議場(福岡)
■8月26日(火) 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(愛知)
■8月27日(水) 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(愛知)
■8月31日(日) 沖縄市民会館(沖縄)

★U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014~Memories~RETURNS in BUDOKAN
9月12日(金) 日本武道館(東京)

 

<HP>
http://u-kiss.jp
■オフィシャルファンクラブ
http://fc.avex.jp/ukiss/
■オフィシャルサイト
http://u-kiss.jp/

2014.07.31

blank