「TWICE」、新曲「Dance The Night Away」の振り付け“歴代級に大変”と明かす

続けてダヒョンは「この夏はTWICEが」と言うと、ナヨンは「ワンスに会いたくて」、ミナも「ワンスのためのスペシャルアルバム」と9文字トークを続けていった。ジヒョは「ダンスをまねしたらダイエット」とし、「歴代級に大変な振り付けだった。本当にこんなに大変だったことはない。今までの振り付けで一番大変だ」と明かした。

タイトル曲「Dance The Night Away」は、瞬間ごとに幸せを抱いて生きていく9人のメンバーの若さを表現したアップテンポのポップソング。「TWICE」らしい明るいエネルギーで夏の熱さを吹き飛ばすほどに爽やかな雰囲気で、夏が来るたびに思い出す“ステディセラー・サマーソング”の誕生を期待してもよさそうだ。作詞は歌手のフィソンが担当した。

ナヨンは「夏にぴったりの歌だ。聞いたら海を思い出す」とし、たくさん聞いてほしいとアピールした。モモも「初めに話をしながらストーリーを考えた。大変だった」と振り返った。

この日、「Dance The Night Away」は公開から2時間も経たずに、Melonチャートで1位を獲得した。

 

WOW!korea提供

「TWICE」、JYP新社屋のレストランをアピール「アイスクリームがお勧め」

・「TWICE」、「Summer Nights」の新曲3曲のプレビューティーザー公開

・「TWICE」、新曲「Dance The Night Away」ダンスバージョンのティザー公開!

・《アーティスト編》でTWICE1位&防弾少年団2位、女子中高生240名による《2018年上半期の流行ランキング》を発表!iKONやSEVENTEENなども新たにランクイ

2018.07.09