「Wanna One」カン・ダニエルが初のV LIVEを通じて、海外ツアーコンサートのビハインドストーリーを公開。このV LIVEは1億ハートを記録し、話題性を証明した。
7日、NAVE V LIVEを通じて、「Wanna One」カン・ダニエルの初単独V LIVEが行われた。
この日、カン・ダニエルは日本で初単独V LIVEを行い、ファンと触れ合う時間を設けた。放送序盤、おすすめ映画をテーマに生放送を行ったカン・ダニエルは、すぐにファンの書き込んだ質問に答えていく形式に変えた。
カン・ダニエルは四季の中で冬が一番好きで、ゲームでストレスを解消することを明かしたほか、ファンの猫の名前を付けてあげるなど、さまざまな姿を見せた。そして、ファンクラブ名「ワナブル」ができて1年になったことを知らせ、誕生日のお祝いの歌を歌った。
カン・ダニエルは「海外ツアーをしているので、韓国のファンと頻繁に会えなくて、韓国のファンに申し訳ない。それでも僕たちを待っていてほしい」と言いながらも、「思ったより僕たちのことに気付いてくれるファンが多いので、力をもらっている。いろいろな国で、その国の文化を経験し、その場所でファンと会えるのが幸せ。ステージに立つ人間として、ありがたみを感じている」と付け加えた。
「Wanna One」メンバーとのエピソードも公開した。オン・ソンウ、ハ・ソンウンがスケートボードが上手く、いつかファン・ミンヒョンに教えてあげたいと明かした。また、ライ・グァンリンから中国語を習い、ファン・ミンヒョンから日本語を習っていると明かし、注目を集めた。
この日の生放送ではオン・ソンウがサプライズで登場。カン・ダニエルとオン・ソンウは印象に残っている映画の名ゼリフをマネしてみたり、日本のお菓子をバクバク食べるなどファンに些細な面白さを届けた。
このV LIVEは1時間で40万人が視聴し、1億ハートを超えるなど、大反響を呼んだ。「Wanna One」は海外ツアーの間、こつこつとV LIVEでファンと疎通する予定だ。
WOW!korea提供