「コラム」チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

慎重に時間をかけた結果
……本来なら、もっと早く最終決定が出るべきだったのでは?
「チャン・グンソクは1987年生まれですから、本来なら昨年中に兵役に行かなければならなかったのです。兵役法に『30歳を越えて兵役を延期できない』という条文がありますから。しかし、行かなかった。一般的には、チャン・グンソクの側から兵役延期を願い出ていたと思われていましたが、そうではなかったようですね。再検査を繰り返していたということで兵役が延期されてしまったのでしょう」

……最終決定の4級についてはどう思いますか。
「何度も再検査をしていますし、専門医が緻密に診断していますので、この結果はうなずけると思います。もっと早く最終決定をしたほうが良かったことは確かですが……。徴兵検査では各科の専門医が診断をして、最終的に首席専門医が判定をしますが、かなり慎重になった結果、ここまで最終決定に時間がかかったのだと思います」
……4級ですから社会服務要員として兵役を履行します。
「そうですね。最初に4週間の新兵訓練を受けて、そのあとで公的機関に移って社会服務要員になります。慣れない仕事で神経をつかうでしょうが、彼のことですから、うまく順応して立派にやりとげてくれると思います」

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

https://goo.gl/6g67ys

兵役に入るチャン・グンソク!社会服務要員としての今後の予定は?

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

https://goo.gl/zD6Z3d

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

https://goo.gl/mifSiS

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

https://goo.gl/kkvjKo

2018.07.07