グローバルアイドル育成プロジェクトMnet「PRODUCE 48」が、日韓での話題性の高さを立証した。
7日、Mnetによると「PRODUCE 48」第4回放送の韓国全国視聴率は2.8%を記録し、自身最高の視聴率を更新したという。
瞬間最高視聴率は3.3%まで上がり、有料全国視聴率、1534ターゲット視聴率、2049ターゲット視聴率で全て1位を記録した。(ニールセンコリア/有料プラットフォーム基準)
TVINGとMnetドットコムでリアルタイム放送の最大同時アクセス数は約3万8000を記録し、放送直後の再放送でのTVING最大同時アクセス数も3万を突破するなど、自身最高記録を更新しながら深夜の時間帯にも関わらず、視聴者の関心の熱さを確認することができた。
6日の第4回放送では、16組のグループバトル評価が行われた後、個人順位が公開された。5位は宮脇咲良、4位は後藤萌咲、3位はホ・ユンジン、2位はコ・ユジン、1位は矢吹奈子となった。
次週は初の脱落者が発表される初めての順位発表式がおこなわれる。生存できる58位までに誰が入るのか、また「PRODUCE 48」から去ってしまう練習生は誰なのか、すでに緊張感が高まっている。
WOW!korea提供