BTOB、NU’EST Wら、1日で人生が逆転した歌手たち

6. 「覆面歌王」のひと言が生んだ波及力…BTOB

「僕は、サブ・サブボーカルです。」MBC「覆面歌王」で素晴らしい歌唱力で話題を集めたユク・ソンジェのひと言が生んだ波及力はすごかった。実力派アイドルグループBTOBをそのごとく表現した言葉でもあった。バラードグループに路線を変更した後、「覆面歌王」という最後の一手を加えたBTOBは、最近新曲「君なしではだめ」で音楽放送1位を獲得した。

7. 「全国民をメロメにした愛嬌」Girl's Dayヘリ

MBC「僕らの日曜の夜ー本物の男」で披露したヘリの愛嬌は、全国民をメロメロにした。気さくで辛抱強く訓練を受けたヘリの最後の「愛嬌のカウンターパンチ」の威力はすごかった。ヘリはこの活躍を土台にtvNドラマ「応答せよ 1988」、SBSドラマ「タンタラ」の主演で急浮上した。 Girl's Dayというチームの認知度も高くなったのは当然のことだ。

8. 「あの俳優がアイドルだって?」イム・シワン

MBCドラマ「太陽を抱く月」で幼いホ・ヨムを見た瞬間、「こんなにイケメンの俳優がいたのか」と一度驚き、「俳優ではないアイドル」だという事実にもう一度驚いた。秀麗なビジュアルと安定した演技を披露したイム・シワンは、一気にドラマと映画で名前を知らせ、所属グループだったZE:Aもイム・シワンの活躍によって当時人気を集めた。

2018.07.03