BTOB、NU’EST Wら、1日で人生が逆転した歌手たち

4. ソロ映像逆走行の主人公 EXID

露骨的でセクシーなハニの「Up&Down」の映像がインターネット上で話題を集めることで、EXIDは解散直前に新しいスタートを切った。音源公開から3か月ぶりにチャートを逆走行して、音楽放送の1位候補になって話題を集めるのに成功したEXIDは、作詞作曲、プロデュースに参加して「セクシーアイドル」以上にメンバーの音楽性を証明している。

5. 「転んだ映像」で人気スターに、GFRIEND

名曲パレードで徐々に噂になったGFRIENDが、真の人生逆転を成したのは「転んだ映像」の影響が大きかった。雨で滑るステージでしきり転びながらも群舞と明るいほほ笑みを忘れなかったGFRIENDは、この映像で人気と認知度を同時につかんだ。韓国を代表するガールズグループに数えられるのには理由がある。

(3ページに続く)

2018.07.03