“突然の引退宣言”女優イ・テイム、プロフィールを削除…芸能人の痕跡を消す

 

2月5日に放送されたデビュー10年で初めてのファンミーティングが最後の放送で、それ以降、イ・テイムが制作陣側に降板を要請していた。「飛行少女」側は「イ・テイムが個人的な理由で制作陣側に降板を要請した」と明らかにした。

イ・テイムが突然の引退宣言をした理由に関心が集まったが、所属事務所は引退を宣言したことすら知らなかった。イ・テイムが所属事務所への相談もなくSNSで発表したのだった。

「飛行少女」を降板する4か月前に番組出演がスタートし、その時は「まだ仕事をしたいから、具体的に結婚について考えたこともない」と言っていた。また女優人生について悩みながら「今年度にホットスター賞をいただいて、一生懸命にやれば道があると思った。あきらめずに頑張らなきゃ」と語って、多くの人が応援した。

そんな彼女が急に引退を発表したから、みんなが戸惑った。これには多くの“説”が流れた。結婚説、熱愛説、妊娠説などが飛び交い、イ・テイムは所属事務所と連絡しないまま行方をくらました。3日後、所属事務所に契約を解除してほしいという意志を伝えた。また妊娠3か月であることを明かし、芸能界を引退後、出産してから結婚すると伝えた。

引退宣言から、妊娠、結婚発表まで一瞬で全てを明かして芸能界を去っていったイ・テイム。ポータルサイトのプロフィールまで削除して、真の一般人として人生を歩んでいる。

 

WOW!korea提供

・「公式的立場」女優イ・テイム、妊娠3ヶ月で出産後結婚…今日(21日)契約解除

・“突然の引退宣言”女優イ・テイム、妊娠説から海外滞在説まで…事務所「本人と連絡とれない」

・“突然の引退宣言”女優イ・テイム、出演していた番組に自主降板を申し出ていた

・女優イ・テイム、SNSで突然の引退宣言=事務所側「知らなかった…真相を把握中」

2018.06.28