「取材レポ」BOYFRIEND “「壁ドン」企画でオレ様キャラ全開?!”2ndアルバムリリースイベント開催!

DSC_1829

K-POP6人組ボーイズグループ、BOYFRIEND(ボーイフレンド)が7月27日(日)神奈川・ラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場グランドステージにて7月23日(水)にリリースされた2ndアルバム「SEVENTH COLOR」の発売記念イベントを開催。

BOYFRIEND全員としては初のオープンスペースでイベントとなったこの日、炎天下の会場には朝早くから、大勢のファンが集まった。

リーダーのドンヒョン、ジョンミン、ヨンミン、クァンミン、ミヌ、ヒョンソンの6人が登場すると会場から熱狂的な歓声が上がり、彼らを迎えた。

アルバムジャケットの衣装でステージにたったメンバーは「スタートアップ!」でオープニングを飾ると、全員揃って恒例のあいさつ。

DSC_1311

ドンヒョンが「今日は特別な日ですよね。僕たちの2枚目のアルバムが発売されました」と告知すると、会場からは歓声があがり、「今回のアルバムはどんなアルバムですか?」とメンバーに振ると「今回のアルバムは『SEVENTH MISSION』に続き、『SEVENTH』シリーズの第二弾です。僕たち6人のCOLORと、聴く人のCOLORを合わせて『SEVENTH COLOR』になるという意味があります。僕たちの色々な魅力が感じられるアルバムです」とミヌが紹介。

DSC_1339

DSC_1332

DSC_1327

ジョンミンが「歌もたくさん、ありますよ」と続くと「ソロ曲も入りますよね。ヨンミンとヒョンソンは何の曲ですか?」とドンヒョン。

「オリジナルの曲がありますよね」とヨンミンが答えると「ここでちょっとだけ、歌ってください」とジョンミンが提案。

「ローソン・HMV限定盤」に収録されるヨンミンのソロ曲「Time」の一節をアカペラで披露。

「ヒョンソンさんもソロ曲がありますよね」とドンヒョンに促され、ヒョンソンは「初回限定盤]に入っている「My  Way」を歌った。

さらにヒョンソンが「ドンヒョンさんとジョンミンさんも自分の曲がありますよね」というと「僕とジョンミンは自分で作詞、作曲した曲です。僕のタイトルは『Give me the Light』(初回限定盤収録)です」とドンヒョンが紹介すると「説明より、歌ってください」とミヌからお願いされ、ワンフレーズを歌唱。

DSC_1340 DSC_1317 DSC_1325

次に、ジョンミンが「僕の曲は『どうしよう』(ローソン・HMV限定盤)という曲です。僕もちょっとだけ。本当にチョットだけですよ。よく、聴いてください」とドンヒョンに続いて歌声を聴かせた。

ジョンミンから「ミヌとクァンミンの曲も」と促されたクァンミンとミヌが「Don’t Stop」を披露し、会場を沸かした。

メンバーがソロ曲を披露するとドンヒョンが「ソロ曲は今回のライブでも聴けるかもしれないから、みなさん、期待してください!」と7月30日、名古屋からスタートするライブハウスツアーへ話を繋げた。

DSC_1460 DSC_1453 DSC_1450 DSC_1469 DSC_1478 DSC_1565

「ライブはいつやるの?ヨンミン?」とミヌがヨンミンに投げかけると「ライブ?7月30日は名古屋。31日は大阪。東京は8月2日です。絶対遊びに来てね」と抜群のコンビネーションを見せた。

「次の曲はアルバムに入っている曲です。次の曲は『Here!』です。一緒に遊びましょう!」とドンヒョンの曲紹介から「Here!」をパフォーマンス。

さらに日本デビュー曲「Be my Shine~君を離さない~」をファンとともに歌い、ミニライブが終了。

「暑いでしょう?」「サンキュー!」「ありがとう」「ありがとうございます」と銘々がファンに声をかけ、ステージを後にした。

ここで、ステージ上に壁が登場。

DSC_1858 DSC_1868

生まれつき優しい彼氏“BOYFRIEND”がオレ様キャラに変身し、話題の「壁ドン(※)」でファンを“胸キュン”させるサプライズ企画に彼女(ファン)たちは大興奮、会場全体が黄色い声に包まれた。

※“壁ドン”とは、壁際に女性を立たせ、男性が壁に手を“ドン”と置き逃げ場をふさぎ、耳元でささやく恋愛系のドラマや漫画で見られるシチュエーション

DSC_1882 DSC_1920 DSC_1906 DSC_1904 DSC_1897 DSC_1894

抽選で選ばれたラッキーな彼女(ファン)6名がステージに上がった。

まずはジョンミンが「壁ドン」にトライ。

「早く好きだといって!」と迫るジョンミンに感激のあまり、座り込むファン。

「すき?ホントに?愛してる」と堂々と告白するジョンミン。

夢のようなシュチュエーションに座り込んでしまったファンに続いて、ミヌが「こちらにどうぞ」とファンをエスコート。

ドンと壁に手を置き、「油断したでしょ。僕も男だよ!」と男らしい決めゼリフで目の前のファンはもちろん、会場のファンもメロメロに。

ヒョンソンが壁に手をついて「おまえ以外の女に興味ないから」とかっこよく、キメるとクァンミンも「今日からオレの女になれ!」とオレ様キャラ全開。

メンバーたちからは「かっこいい!」と称賛の声が。

ドンヒョンは緊張しながらも「すき!すき!君とすき!」と強引に迫り、最後に君とすきやき食べたい!」とユーモアたっぷりの「壁ドン」で笑いを誘った。

ラストを飾ったヨンミンはかわいいイメージとは裏腹に「ドン!」と壁に手をついて「好きと言わないと本気チューをしちゃうぞ!」と耳元でささやくと「キャー!」と会場には悲鳴が響き渡った。

至近距離で行った「壁ドン」企画でBOYFRIENDの男らしい一面を体感できたファンたちは大満足の拍手でメンバーを称えた。

DSC_2007 DSC_2018

さらに、ファンと記念撮影し、「ハイタッチ会で会いましょう!」と満面の笑みで、ステージを後にした。

BOYFRIENDは2ndアルバム「SEVENTH COLOR」を引っさげたライブハウスツアーを7月30日、名古屋からスタートさせる。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

【最新情報】 

■2nd アルバム「SEVENTH COLOR」

2014年7月23日(水)発売決定

●初回限定盤 CD+DVD

【特典DVD】「Here!」MUSIC VIDEO +メイキング

・品番:JBCB-9005

・価格:¥3,900+税

●ローソン・HMV 限定盤 CD+DVD

【特典DVD】 BOYFRIENDと過ごす沖縄デート❤

・品番:JBCB-9006

・価格:¥3,900+税

●通常盤 CD

・品番:JBCB-9007

・価格:¥3000+税

 

【夏のライブハウスツアー決定!】

「BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2014 –SEVENTH COLOR-」

【開催概要】

日程:

7月30日(水)名古屋ダイアモンドホール

7月31日(木)Zepp Namba

8月2日(土)Zepp DiverCity

 

<公式サイト>

BOYFRIEND Official Website:http://boyfriend-jp.com/

Official YouTube Channel:http://www.youtube.com/boyfriendjp

Official Twitter:http://twitter.com/officialBFjp

 

2014.07.28