「イベントレポ」大泉洋が井上真央に演技指導?!『焼肉ドラゴン』初日舞台挨拶


©2018「焼肉ドラゴン」製作委員会

負けじと井上が「洋さんの悪口を言い合ったりね~」と返すなど、夫婦漫才のようなやりとりに客席は大盛り上がり。

©2018「焼肉ドラゴン」製作委員会

そして一家のアボジ、オモニとして共演した韓国キャストについて、韓国語が堪能な大谷は「キム・サンホもイ・ジョンウンも家族の輪を大事にする人で、最初に日本語で何て言うのかを聞かれたのが「家族たちをお酒に誘いたい」という内容でした」と告白すると会場からは感嘆の声があがった。

そしてそんなサンホから来日時に飲みに誘われたという大泉は「私は酔っぱらうと相撲を取る癖がありましてね、サンホともJapanese相撲をとりましたよ!日韓相撲対決です…あの時酔ってて覚えてないんだけど、どっちが勝ったの?」と意気揚々に井上に尋ねると「洋さん取ったと思ってるみたいですけど、一人でJapanese相撲だ!Japanese受け身だー!って盛り上がって…(笑)アボジ全く見てないし相手にされてなかったですよ」と暴露。崩れ落ちた大泉に客席からは拍手が起きた。

(4ページに続く)

2018.06.23