「速報ニュース」Ledappleデビュー1周年記念ファンミーティングでメンバーからの直筆ラブレターに感動!

 左から リーダーヨンジュン、 ハンビョル、 ギュミン、 グァンヨン、 ヒョソク DSC_0480

韓国No.1実力派イケメンバンド「Ledapple(레드애플)」の日本デビュー1周年を記念し、日々支えてくれた日本のファンへの感謝の気持ちを込めた「LEDA Japan1周年ファンミーティング365」が、7月26日(土)原宿アストロホールにて開催された。このたびの東京公演に先立ち、7月21日(月)には大阪公演が開催されたが、いずれのチケットも発売からわずか10分で完売しており、彼らの人気の高さを証明した。

2010年のシングルアルバム「Ledapple」で韓国デビューを果たしたLedappleは、リーダー・ヨンジュン(ギター)、ハンビョル(ボーカル)、ヒョソク(ドラム)、グァンヨン(ベース)、ギュミン(ボーカル、ラップ)の5人で結成された“踊れる”ロックバンドグループ。

グループ名には、イギリスの伝説的なロックバンド「レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)」に対する憧れと、「新鮮なリンゴのような新しい音楽を生み出したい」という彼らの願いが込められているという。

韓国では、すでに「둘도없는바보(Let the alone)」「바람따라(With the wind)」をはじめとする10枚のシングルに加え、「Bad boys」など3枚のミニアルバムをリリースしており、2012年にはアイドル新人歌手賞を受賞。昨年7月にはミニアルバム『KISS TOUR』で日本デビューを果たし、今年5月にリリースされたセカンド・シングル「Who are you〜愛のフラワー〜」は、見事オリコンウィークリーランキングで10位にランクイン。しかし、彼らの活躍ぶりはアジアの中だけにとどまらない。今年1月には自身初のワールドツアーを敢行し、オランダ・ルーマニア・ドイツ・イタリアの4カ国をまわったヨーロッパツアーで大成功を収めるなど、着実にステーダムにのし上がっている。

DSC_0117

そんな彼らのデビュー1周年を祝して、幸運にもチケットを手にすることができた200名の女性ファンが原宿アストロホールに集い、メンバーとともに濃密な時間を過ごした。

 

一刻も早く5人に会いたいとファンが待ち受ける中、会場の照明が暗くなり、「Who are you〜愛のフラワー〜」の軽快なイントロが流れはじめた。

Ledappleと書かれた白のTシャツと、空模様をあしらった淡い青のデニムという夏らしく涼しげな格好で、ハンビョル、ヒョソク、ギュミン、グァンヨン、ヨンジュンが次々と歌いながら登場すると、会場から大きな歓声がわき起こった。

DSC_0066

メンバーはライブハウスならではのアットホームな雰囲気の中で、ファンと笑顔でアイコンタクトを取ったり、手を振ったりしながら同曲を歌い終えると、「こんにちは!あなたのバンドLedappleです!」と元気いっぱいに恒例のあいさつ。ハンビョルが「(僕は)生まれたときから今日のために、みなさんに会うために、オーストラリアから来ました。(みなさんと会えて)本当にうれしいです。ありがとうございます!」とあいさつし、とびっきりの笑顔を見せると、客席からは黄色い歓声が上がり、ファンミーティングは早くも大きな盛り上がりを見せた。

DSC_0023

トークコーナーでは、日本でのファースト・シングル「GREATEST WORLD」にちなみ、メンバーそれぞれにとってのGREATEST WORLDが語られた。ヨンジュンが自分にとってのGREATEST WORLDについて「僕の部屋です。僕の部屋にはライトがありません。ずっと真っ暗で、宇宙の中で横になれるところです。」と答えると、隣のグァンヨンがすかさず「すみません。僕も同じ部屋ですけど、不便です。ライトは必要です。でも今は少し慣れました。携帯のライトがあるので」と言って、ファンの笑いを誘った。ファンからの質問コーナーでは、ファンミーティングだからこそ聞ける質問が次々に飛び出し、ファンとメンバーとの距離をぐっと縮めた。

DSC_0021

その後ゲームコーナーへ続き、乙女心をくすぐるメンバーの仕草や言葉でファンのハートをわしづかみ。

記念すべきファンミーティングの最後を飾ったのは、メンバーによるミニライブで会場の一体感は最高潮に達した。

DSC_9843

ハンビョルが「今日は、僕たちのために来てくれて本当にありがとうございます。みなさんに会えて本当に楽しかったです。うれしかったです。次にお会いできる時間は知っていますよね?2部で会いましょう!(笑) 渋谷公会堂で8月2日スペシャルライブがありますよね!僕たちも本当にがんばっているので、本当に来てくださいね!」と最後にあいさつし、来月に予定されているスペシャルライブへの期待を高めた。

DSC_0032

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2014年7月26日(土) pm11:30配信 (C)korepoニュース

 

◆2014年8月2日(土)渋谷公会堂にてワンマンライブ開催決定!

【会場】渋谷公会堂 http://www.shibuko.com/

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町1番1号

【日時】2014年8月2日(土)
1部 リハーサル見学/フォトタイム&ハイタッチ会
13:30 開場/ 14:00 開演

(※プレミアムチケットをお持ちの方のみご入場頂けます)

2部 Ledapple Special Live 2014 “JUMP !”
16:30 開場/ 17:00 開演

【チケット料金】
○2部ライブチケット 全席指定 5,800円(税込)

○プレミアムチケット(1部・2部通し券)
全席指定10,800円(税込)

※未就学児童入場可(4歳以上はチケットが必要になります)

【チケット発売】
ファンクラブ先行 :2014年 6月21日(土) 10:00 ~ 6月25日 (水) 23:59
プレイガイド先行 :2014年 6月26日(木) 10:00 ~ 6月29日 (日) 23:59
一般発売 :2014年 7月5日(土)

【プレイガイド】
チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:236-557]…プレミアムチケット・ライブチケット両方対応
ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:73989]…ライブチケットのみ対応
e+(イープラス) http://eplus.jp…ライブチケットのみ対応

【公演に関する問合せ】ネクストロード 03-5712-5232(平日14:00~18:00)

【主催】クラージュ
【企画制作】 STARKIM entertainment

【制作・運営】ClearLive / Story Works

【協力】CJ E&M Japan (Mnet)/ユニバーサルミュージック合同会社

日本公式ファンクラブLEDA Japan/ 専門学校ミューズ音楽院

 

オフィシャルサイト LEDA Japan http://ledapple.jp/

LEDA Japan official facebook http://www.facebook.com/ledajapan/

LEDA Japan official twitter https://twitter.com/LEDA_Japan/

 

2014.07.26