「SIXTEEN」出身のWMエンターテインメントのイ・チェヨンは並外れたダンス、揺るがないボーカルの実力で存在感を見せつけた。ガールズグループ「AFTERSCHOOL」出身のイ・ガウンは、プロらしい表情や実力で「舞台掌握力が素晴らしい」と絶賛された。
一方、アイドル育成方法が違う日本の練習生は平均的に残念な結果となった。振付師のペ・ユンジョンは「この状態で続けていたら、ステージに立てない」、「評価できない」といった毒舌を放った。
バンド「FTISLAND」のイ・ホンギは、「韓国は事務所に所属したら、体系的なトレーニングを受けるが、日本は自らトレーニングをしなければならない」と説明。日本の練習生は「日本ではダンスや歌を見せるというよりは、“楽しい”というのを見せるのが仕事だ」、「どれだけファンを幸せにさせることができるかが大事だ」と述べ、日韓の考え方の違いを見せた。ペ・ユンジョンを始めとするトレーニングチームのコーチたちは「Aまで上がれるように手伝う」と日本の練習生たちに激励の拍手を送った。
来週の放送では、宮脇咲良と松井珠理奈のステージが公開されることを予告し、果たして二人が日本の練習生たちのプライドを回復できるのか、関心が高まっている。
WOW!korea提供