しっかりと積み重ねた演技力は視聴者たちを裏切らなかった。ヒョンシクが「SUITS/スーツ」でより一層成長した演技力を見せて人生キャラクター更新に成功した。すでに前作を通じて信じて見れる俳優になったヒョンシクの今後の歩みがより一層期待される瞬間だ。
ヒョンシクは今月14日に放映終了されたKBS 2TV水木ドラマ「SUITS/スーツ」で偽弁護士コ・ヨヌ役を演じてチャン・ドンゴン、コ・ソンヒなどと熱演をした。天才的記憶力と共感能力を持っている新入弁護士という設定のためにヒョンシクに与えられた重みは相当だった。
弁護士に天才的な記憶力の所有者なので他の俳優に比べて相対的にセリフの量が多かったし、体当たりしなければならないシーンも多かった。長い準備期間中、徹底して努力したおかげでこれを無理なくこなしたヒョンシクだ。ここに先輩チャン・ドンゴンとの弾力的な演技は史上最高級のブロメンスを完成させたという評価だ。
これだけではない。コ・ソンヒとのドキドキロマンスもよかった。卓越したキャラクター表現力とテンションを誘発する緩急調節能力、画面をいっぱいに満たすやわらかくて、強力な存在感などヒョンシクが見せた真価は「SUITS/スーツ」が成功した理由になった。
(2ページにつづく)