人気アイドルグループ防弾少年団が、再び「ミュージックバンク」で満点で1位を記録してファンに感謝の思いを伝えた。
防弾少年団は、8日午後に放送されたKBS 2TV音楽番組「ミュージックバンク」で「FAKE LOVE」で 1位を獲得した。先週過去最高得点で1位を記録したのに続いてこの日も1万点を超える点数で1位になった。
防弾少年団は、3週連続で「ミュージックバンク」での1位を記録した。この日の放送は、防弾少年団の3rdフルアルバムでの活動を仕上げる放送でより大きな意味を持っていた。またメンバーのジンは、この「ミュージックバンク」のスペシャルMCとしても活躍した。
防弾少年団は、その後公式SNSでセルフショットを公開してファンに感謝の思いを伝えた。ジンは「ミュージックバンク」MCの写真と共に、「今日のMCをうまくできたでしょうか。見守ってくださり、応援してくださったARMYのみなさん、本当にありがとう」とあいさつした。
またジミンは、ジンと一緒に撮った写真などを掲載して「今日も皆さんの貴重な応援のおかげで1位になりました。ARMYたち、ありがとう。そして今日公開されたジン兄さんの歌も良かったですが、MCも本当に上手でした。お疲れさま」としてファンへの思いを表現した。
RMも自身のセルフショットを掲載して「今日も満点を超えたなんて、ありがとうございます」として、ファンに対する特別な愛情を見せた。防弾少年団は、これまで音楽放送10冠を果たす度にセルフショットを公開してファンに感謝の思いを表現してきた。3rdフルバムでの活動を仕上げながら防弾少年団の1位を共に作り上げてくれたファンに対するありがたさを再び表現した。
防弾少年団はこの日、ファンへの感謝をこめて「1位にしててくださって感謝します。ARMY、愛してます。とても感謝してます」と、1位の感想を明らかにした。