ミュージカル「ドッグファイト−サンフランシスコで一晩」が6月1に開幕。韓国では初演となる同作の初日公演には、俳優チェ・ドンウクとして帰ってきたSE7ENが出演した。
同作は、ミュージカル界の新鋭ベンジ・パセックとジャスティン・ポールの作品で、2012年にオフ・ブロードウェイで初演後、評論家らに好評を博し、以降欧州、オーストラリア、日本で上演された。
1960年代のサンフランシスコを舞台に、若者たちの愛と人生をロマンチックな旋律や楽しい音楽の調和で表現。韓国では、今回が初演となる。
主人公バードレイス役を引き受け、熱演を繰り広げるSE7ENについて、関係者は「まるで実際に生きているような見事な演技と歌の実力で、存在感を上手く表現する素晴らしい俳優」と絶賛した。
初公演を無事に終え、順調なスタートを切ったSE7ENは「『ドッグファイト』は青春の美しい瞬間を収めたミュージカルで、ストーリーも若者好みだし、美しいナンバーの数々で構成される作品なので、ぜひご覧いただきたい」とし、「しっかり準備したので、最後まで良い姿をお見せできるよう頑張っていきたい」と感想を明かした。
ミュージカル「ドッグファイト」はチェ・ドンウクをはじめ、ソン・ホヨン、チャンソプ(BTOB)、チョン・ジェウン、ヤン・ソユン、キム・ボガン、イ・ヘジュン、ユ・ヒョンソクらが出演し、ソウル光林アートセンターBBCHホールで、8月12日まで上演される。
WOW!korea提供